アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここだけの話一人暮らしは経済的に無理と言われました。それからお前は寂しがりだから無理ってどうせ一人になるんだからしたいです。俺なら施設に行くって発言もでました。どうしたらいいですか?このままだと施設行きです。アドバイスして下さい。

質問者からの補足コメント

  • せきそんです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/02 06:57

A 回答 (4件)

まず何の障害ですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

再度失礼します。

誤字がありました。医師の意見書でした。
ごめんなさいね!
    • good
    • 0

私も先髄を損傷して下半身に麻痺が残り外を杖をついて数メートルしか歩けない障害者ですが主人と娘が出で行った為、今は独りで暮らしていますよ。


私の知り合いは両目が事故に遭って見えなくなりましたがヘルパーさんに週3日来てもらい独りで暮らしていますよ。
あなたがどんな障害を持たれているかは分かりませんが施設に入るとってもけっこーなお金が掛かりますよ。
独り暮らしがしたいなら生活保護の申請をして意思の意見書を取り役所に提出してヘルパーさんに来てもらいながら生活していくことも出来ると思いますよ。
    • good
    • 2

経済的な理由だけが問題ですか?


他にも自分で対応が出来ないことや体調不良時にどうするのかなどいろいろ考えてみて決断した方が良いと思います。
寂しがり屋は私からするとどうでも良くて、施設なら体調不良時に職員さんが世話をしてくれるし、ある程度仲間や自由時間もあると思います。1人になりたいなら施設で個室の部屋を探してみてはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!