ショボ短歌会

ロシア侵攻。アメリカイギリスオーストラリアの民間人60万人虐殺したイラク侵攻よりましですね?ロシアまだ民間人あんまり殺さないように侵攻してる。どんどん投降してたイラク兵と違って、ウクライナ兵は戦っているのにだ!

だからロシアへの制裁が終わった後は、ゆっくりアメリカイギリスオーストラリアにネチネチしていこうか?捕虜虐待など信じられない戦争犯罪国アメリカ。

ウクライナさんはクリミア侵攻の時はなぜ戦わなかった?

A 回答 (3件)

ロシア侵攻。

アメリカイギリスオーストラリアの
民間人60万人虐殺したイラク侵攻よりましですね?
 ↑
はるかにマシですね。
イラク戦争は冤罪でしたから。
大統領まで処刑させています。
米国以外の国が、こんなことしたら
大変です。

ロシアまだ民間人あんまり殺さないように侵攻してる。
どんどん投降してたイラク兵と違って、
ウクライナ兵は戦っているのにだ!
 ↑
イラクは独裁だったので弱いのです。
誰が独裁者のために命など懸けて
戦いますか。
ウクライナは一応民主国です。

だからロシアへの制裁が終わった後は、ゆっくり
アメリカイギリスオーストラリアにネチネチしていこうか?
捕虜虐待など信じられない戦争犯罪国アメリカ。
  ↑
そうはイカノキンタマです。
米国を制裁など出来ません。
国際間は力のある者が正義です。

ウクライナさんはクリミア侵攻の時はなぜ戦わなかった?
 ↑
あのときは、ウクライナの政変に乗じたし
国民投票もやりました。
それで穏便に事が済んだ、という
感じですね。
    • 0
この回答へのお礼

これはどう?

アメリカに制裁じゃなくてネチネチやっていくねん?

Twitterに悪口書き込んだり、少しだけアメリカ製品買わないとか

イラク侵攻ってさ、結果的に大量破壊兵器は発見できなかった(嘘情報?)けど、一応は国連による査察を妨害したっていう国際的な大義名分があるんですよね。

実際クルド人相手に化学兵器使ってた実績あるし、あの時点でイラクが大量破壊兵器持ってるよね?ってのはアメリカ以外の大抵の国の共通認識でもあったわけ。実際にあのときに「イラクはもってない」なんて立場の国はなかったはずですよ。今回のいきなり他国の地方の独立承認なんてアクロバットなものじゃない。
 例えば覚せい剤で前科のあるやつのところに麻取が行って「覚せい剤を保持している疑いがあるんで調べます」と言ったら「いや、もってないから調べさせないよ」って玄関開けなかったら強引に開けもするでしょうに。

アメリカがロクでもないのはわかってますが、それと今回の侵攻を一緒くたにしてはいかんと思うよ。少なくともここでロシアのやり方の肩をもつってのは北海道や沖縄で同じことが起こっても文句は言えないってことになると思いますし。ちなみに仲裁裁判所とか、そんなもんに中露がしたがったケースはないしそもそも応訴せんので意味はないかと。
 ごめんね真面目に返事しちゃって。
    • 0
この回答へのお礼

ロシアがアメリカと同じ主張をしているのは知らないの?イラク戦争は国際的に承認されたとまでは言えないことも知らないのでしょうか?一般人は無知ですねぇ

地球では

アメリカが攻撃したら正義です。
他の国が攻撃しても、アメリカが良いと言えば正義です。
    • 0
この回答へのお礼

それな

いや、そんなほんまのこといちいち専門家気取りで言わんで良くて、ネチネチしていこ?
仲裁裁判所に提訴したり