電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人についての質問です。 ウイルスが流行る前に友人とお化け屋敷に入った時の話です。そのお化け屋敷では出る時にお化けから御札を受け取らなくては行けないのですが、私はそれが怖くて出来ず全く怖がっていない友人Aに頼みました。
友人は、いいよー!、と元気に笑顔で受け取りに行きほんとに全然怖がっていない素振りで帰ってきました。
そのお化け屋敷では2つのルートに分かれていて二回お化け屋敷を楽しめるようになっていました。もう1人の怖がっていない友人Bが「ねえ、誰かもう1回行こうよ」と誘い(2人以上出ないと入れないため)、Aと一緒に入って行きました。しかしその後出てきたAは涙目で酷く脅えた顔で出てきました。
そんなに怖かったの?と聞くとAは、
「いや、違うんだよ。怖がってる人と一緒に入ると全然怖く感じないんだけど、怖がってない人と入ると何故か凄く怖く感じるんだよ」と言われました。それはGや、ホラー映画も同様です。
何故、友人はそう感じるのでしょうか。
疑問に思ったので質問させていただきました。回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

その友人は単なる、やせ我慢をしてただけでしょうね!

私の場合、34年前のこと、お化け屋敷に入り、幽霊役のスタッフに
触られ驚かされたから、ブチ切れして手当たり次第
コンパネ壁を殴り破壊した経験があります。

その時、幽霊役のスタッフ全員が真顔になり
照明もON、結果 強制退場になりました。

友人さんは怖いと思えるだけ可愛いですね
    • 0

単に、友人Aは他人が怖がっているのを楽しみ、自分の恐怖心を紛らわせているだけのことです。

ですから、自分が楽しむことができなければ、恐怖心が勝ってしまうのです。
    • 0

お化けというのは人がお化けの格好をしている場合と機会がお化けを演じて人は唯ガラス越しに眺める場合もありますよね。

• 0