アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。はじめて 教えてgoo!を使わせていただきます。みなさんの回答お待ちしております。

さて、質問なのですが
今 Vodafoneの3Gを使っているのですが
電波が著しく悪く、室内アンテナを買おうとしているのですが、Vodafoneに問い合わせてみたところ 入荷がまだまだ先というので、Vodafoneの純正品ではないアンテナでもいいと思い 探しているのですが なかなか見つかりませんorz

イロイロ探してみた結果 3G「以外」の携帯電話には使えるアンテナばかりで 3G対応の室内アンテナというのはVodafoneの純正品だけなんでしょうか?

どうか 教えてください・・・。

本当に電波がたたなくて、家の中の1階では「圏外」になってしまいます。
3件ほどVodafoneショップにいって「室内アンテナ」を買おうと思っても入荷がまだまだ先といわれたので 他のを探しているのですが どうも見つかりません。

近々海外に行く予定なので いまさら機種変更もできないしorz

助けてください>_<

A 回答 (3件)

こんばんは、はじめまして☆

私も3G(vodafone)を使ってます。電波悪いですよね・・・。

で結論からいうと、よくオークションなんかでも売っている室内アンテナ
(FOMA用とかJ-phone用とかありますよね?)は使えないそうです。
私も「これ使えるのかなー?」と思って問い合わせたら不可って言われました。
撃沈ですね、ハイ・・・。

仕方ないので純正品のアンテナを買って付けてみたのですが、それでも
電波の棒が1本やっと立つくらいです。ありえないです。まあ私の家は
山側なのでよけいに悪いのかもしれませんが(平常時が圏外なので立つだけマシ?)。

ショップに聞いたところ、在庫を抱えないそうなので入荷待ちになると言われたので私は待ちました。んーどうだろ、私で待ったのは1週間くらいかな?

何のお役にもたててないようですが、参考になれば・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!すごく参考になりました!
純正品でもあまり立たないことがあるのですねorz
あたしも待ってみようかと思います!(*´Д`*)
とにかく、送受信するのに二階へあがらないといけないんでorz頑張って待ってみます!ありがとうございました!

私も3Gです。

契約前に、エリアチェックしなかったのですか?
ただ、海外に行くので3Gを選んだのであれば、
この結果は後悔しますよね。
私も近々海外に行くので3Gにしたのですが、購入前に家とかエリアチェックしていたので不満はありません。
室内アンテナは、書き込みを見る限り、現状諦めるしかないですね。「入荷未定」ってやる気ないですよねー(泣)
・海外にいくから
・自宅は圏外
・しかも、室内アンテナは入荷未定
であれば、使用頻度からしてPDCに戻すか、解約するしかなさそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます~~(*´Д`*)
エリアチェックをしたのですが そこの場所には電波等たってるんですよねorzVodafone3G携帯の。

入荷未定ってケッコウきついですよ~~(泣
そしてメルの送受信のたび二回へ上がるのがとても泣きそうですよorz

入荷を待とうと思います。本当にアリガトウございました!

ボーダフォンの電波が弱いのは有名な話で、うちの家族3人がボーダからauに乗り換えました。

3Gになっても相変わらず電波が弱いことが分かり、解約してよかった、と思っています。

あっ、ちっとも回答になっていませんでした。

追伸
買い換えたばかり、という事情は分かりますが、この先、家以外にも圏外でイライラすることを考えると、一刻も早く解約することをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます~~!!
auにかえられたんですか~^^3Gが電波まだ弱いと知らなくて ついつい買ってしまいましたorz

きちんとした回答になってますよ。
本当にありがとうございますorz

入荷がマダマダ先といわれても、辛抱強く待ちたいと思います。ありがとうございました

ハッピパケットにはいっちゃったんで、二年間つかわなきゃいけないんですよorz