電子書籍の厳選無料作品が豊富!

汗をかくことに対して恐怖を感じます。

私は標準体型なのですが汗かきと汗かきの間に産まれたからか汗かきで夏人一倍汗をかくんです。
去年も人の何倍も沢山汗をかきました。
私は5月から10月まで結構な量の汗をかいているのですが、去年の8月から汗をかくことが怖いです。
夏休みがあけ、登校する時に汗が出てきてしまい怖くて涙を流しながら登校しました。
『汗かきなのは運動不足だ』というサイトを11月に見つけその日からずっと有酸素運動を30分くらいしています。その時も汗が出てきたのですが『汗かきを治すために…』と数日は耐えてたのですが恐怖でやめてしまいました。
今再度有酸素運動を始めたのですが汗をかき始めたら1度やめて汗を拭いて上の服を脱いで再スタートしています。

これは何かの病気なのでしょうか、、?

質問者からの補足コメント

  • 訂正です> - < ՞ ՞
    『その日からずっと有酸素運動をしています。』×
    『その日から有酸素運動をしていました』〇

      補足日時:2022/02/28 20:19

A 回答 (4件)

自律神経の乱れによる緊張感による発汗です


精神的にまいってるのか弱いのかですので
生活環境を変えるといいです
    • good
    • 0

汗ってさー


体温調整の一環なんですよ
かかないってことは身体に異常が起こってるって事なんですよね…
例えば汗腺が閉じてるとかさ そうすると熱中症起こしやすいんよ
体温調整出来ないから
だから汗は止めないほうが良いよ

汗を無理やり止めると臭くなるしねぇ…一年中普段から汗かく人は汗がそれほど臭くないんだわ
けど 普段からクーラーとか浴びまくって汗腺が閉じてる人はひどく臭い

貴方はどっちがいい?
    • good
    • 2

女性でしょ?


そして太ってるわけじゃない。
なら問題ないよ。
男だったり、太ってるなら汗ダラダラだとちょっとむさ苦しかったりしますけど、
そうでないなら大丈夫。気にしすぎないで。
むしろ男からしたら喜ぶような人も沢山いるし。
    • good
    • 0

なにかトラウマでもあるのでしょうか?


汗をかく人素敵ですけどね。
例えば太っていて、色も白くてプニプニしている人が汗をかくのと、
筋肉がついてて、ほどよく日焼けしてスポーツしてそうな人が汗をかくのと
イメージがかわってくるので、
それをいかしてみるのはどうでしょう??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!