【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

先生や親も社会は結構大変だって言ってたんですけど、僕みたいにゆとり学生してたのようなやつがいきなり社会の中で働くのはきついですか?

A 回答 (4件)

大変は大変ですね。



学生時代とは、まるで違います
から。

でも、ほとんどの人は、何とかやって
いけているんですから、
それほど心配する必要も無いと
思います。
    • good
    • 1

ゆとり世代でなくてもキツいです。


その人によります。

これから「ゆとり会社」と呼ばれる会社が増えると思います。
仕事は午前中だけ。
午後から自由~。
ブラックでもホワイトでもない「ゴールド企業」☆

江戸時代がそうだったようです。
仕事は半日でいいと思います。

それにしても、ゆとり世代は大人に振り回されて気の毒です・・・
うちの子も「頑張らなくて良いよ」って先生が言ってた、と。
それを真に受けて、何のやる気も無くなる子も居ますよね。
もったいないな~と思います。
    • good
    • 0

大変だと思います。

職場がブラックかホワイトか見極めることが大切です。人間関係に悩まされないような職場に就職できたらいいですね。
    • good
    • 1

確かにきついこともあると思いますよ。

でも、挫けずに頑張るしかないのですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!