プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家で簡単に付けられるWiFiありますか?

A 回答 (7件)

WiFiに何を求めるかにより異なります。


ただ、WiFiが使えれば良いのでしたら、モバイルデーター通信を使ったWiFiルーターを設置すれば簡単です。高速大容量で安定したデーター通信を求めているのでしたら、光ファイバーを敷設しなければいけません。
    • good
    • 0

今時のは、どれでも、簡単だよ。


光回線まで、通っていればね。
    • good
    • 1

おはようございます。



光回線が開通していて、家の中で、Wifiにしたいという事でしょうか?

無線LANルーターでしたら、下記で評判の良さそうなものを買って、
線を接続してから、設置すれば良いかと思いますが。
https://kakaku.com/pc/wireless-router/
    • good
    • 0

家に固定回線が開通していれば、NECやバッファローなどの、WiFiルーターは、どれも簡単に付けられます。



NEC Aterm
https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/
    • good
    • 1

docomo home 5G HR01



home 5G HR01
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/products/det …

    • good
    • 0

今現在、家でインターネットは使えていますか?


もし使えているのであれば、簡単に付けられるWi-Fiがありますよ。

家電量販店に行って、NECやBUFFALOなどメーカーの製品を買うといいと思います。
他にもELECOMやIODATAなどのメーカーもありますね。
    • good
    • 1

wifiレンタル業者でレンタルしている小型wifiも家庭用として使用可能かと思いますがどうでしょうか?


最近iVideo社wifiレンタルを知って使い勝手も良かったのでおすすめします。
https://bit.ly/3swybUA
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!