プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日、NTTの工事をし光通信を導入しました。ルーターはバッファロー AIRSTATION Gを使用しているのですが、YAHOOカスタマーセンターでルーターをPCに直接つなぎ、ID、パスワードを入力するとルーターがその情報からYAHOOの電波を発信する(大雑把な説明になりましたが)このような説明がありました。その通りにしてみると確かにパスワードを入れるよう画面に指示が表示され、入力したのですがエラーで動きません。もしかしたらパスワードの打ち間違え?かもしれないのですが再度パスワードを入力する画面にならずにいつまでもPCは探しており、時折エラーと出ております。
PCを再起動、またルーターも1度、電源を切るなどしてみたのですが状況が変わりません。

この状況を脱する方法をお伝え頂けると大変助かります。

宜しくお願いします。

ちなみに今は直接NTTのモデムからPCに繋げているのでネットに繋がっています。

A 回答 (2件)

ルーターを初期化して、ブリッジモードに切り替えるだけです。


ID・PASSなど何もする事は無いはずです。

現にNTTルーターにLANで接続したときにID・PASSなど入れましたか?
NTTルーターにアクセス設定が入っているはずなので、バッファローの方は
ブリッジモードにしなければいけません。
    • good
    • 0

導入マニュアルに「DNS設定の記述があるが行ってない」なんてことは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2012/02/04 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!