アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アース線のコンセントがなくエアコンのアース線を
使わなければならず10メーターのアース線を買って
こようと思います。
それでエアコンまできれいにアース線を這わせるために所々留めたいのですがどういう部品を使えばいいでしょうか。

A 回答 (6件)

留める場所の材質とかは分かりますか?



ちなみにエアコン設置のためにアースを設けるという話ですか?
それともエアコン関係なくアース線を引くという事でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オーブンレンジで止める部分は梁、と言いますか
木の部分です。

お礼日時:2022/03/01 12:54

どのような電気器具のアースでしょうか。


ほとんどの電気器具のアース線は、接続不要です。
まず、必要かどうかを電気店などで確認しませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーブンレンジなんです。

お礼日時:2022/03/01 12:53

電線類を敷設するには木材部分に絶縁ステップルを使用して打ち付けます


木材部分が無い場合は接着タイプのもので、どちらも百均等で販売されています[画像添付]

オーブンレンジの場合は条件付きで必須としていないメーカーもあります。
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/rei/q_a/a …

アース線の取り付けが難しい場合は電源プラグの前に漏電ブレーカーを取り付ける方法もあります
https://www.komeri.com/disp/CKmSfGoodsPageMain_0 …
「アース線のコンセントがなくエアコンのアー」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こちらの商品は何もせずにただこれをコンセントに挿しアースの先を差し込めばばいいのですか?

お礼日時:2022/03/01 13:42

アース線を省略するための感電防止対策で


壁のコンセントに漏電ブレーカーを差し込み、段つなぎでオーブンレンジの電源プラグを差し込む方法です。
ホームセンター等で販売れているとは思いますが確認していませんので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
ホームセンターで尋ねてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/01 14:07

配線モールを使用するのが一番簡単です。


一番細いので十分です。1本100円以下です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございました^ - ^

お礼日時:2022/03/01 14:07

アース線は配線(接続)しなくても殆ど問題ないです。


そのオーブンレンジが正常な時はなんの働きもしません。
故障によって漏電した時に感電を軽減するものです。

レンジの庫内で、水を大量にこぼした、などの事でも無ければ
アース線は不要と言っても良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!