電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マックのナゲットの味が大好きなのですが私はもう半年前から一日一食にしたりオートファジーや将来を考えて保存料の入っていないものを選ぶようにしています。
ですが本当にマックのハンバーガーやナゲットが食べたくなります。
なにかほかのもので代用は出来ませんか??
無添加で健康的なハンバーガーやナゲットはありませんか。

A 回答 (2件)

業務スーパーのチキンナゲットなら500㌘も入っているのでレンチンすれば腹いっぱい食べれます

• 0

私は個人的に、無添加とかそういう健康信仰には懐疑的です。

例えば「味の素」「ハイミー」などのうま味調味料も、よほど非常識なまでに大量に使われているのでなければ健康に問題はないと思っています。インスタント食品やコンビニ食材などの添加物も同様で、要は「過度に依存するからそういう問題が出てくるのであって、時々食べるぶんにはなんの問題もない」と思っています。

また、ハンバーガーやナゲットも、年に数回食べるか食べないかですが、美味しいと思って食べたことはありません。

私は昭和生まれ。健康な食べ物かどうか、許容の範囲内かどうかは、いちいち頭で考えなくても体が判断してくれます。

さて、健康的なハンバーガー、ナゲットということですが、健康や無添加にこだわるなら、自作なさってはいかがですか?

私の家の近くには、老舗のパン屋さんがあります。
この店には惣菜パンもあって、自家製のハンバーグとレタス、ピクルスを挟んだハンバーグパンを売っています。

名前こそハンバーグパンですが、実質はハンバーガーとなんの代わりもありません。

私はこれにケチャップとマスタードをグリグリかけて食べます。
マクドナルド、いや、モスやフレッシュネスバーガーの千倍は美味しい。

ナゲットですか?

これもうちの近所に、良質な鶏屋さんがあります。ここで売っているツクネをごま油で揚げて、ショウガとテリヤキソースをかけます。まあ、生涯ナゲットなんか食いたいと思いませんね。
    • 0