電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻と離婚し一人暮らしになりました。

すると頼んでもいないのに近くに住む親族が家事をしにくるようになりました。

家事は私も出来るので断ったら、「冷たい。」と言い、なお家事にきました。
その親族は毎日暇なのです。

驚いたことに「お礼をろくに言わない恩知らず。」と私の悪口を言いふらしたのです。

一方的に訪問して恩知らずと言う人をどう思いますか。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    コロナ禍なのでやたら出入りしないで欲しいです。

      補足日時:2022/03/02 01:11

A 回答 (3件)

厄介ですね、、大丈夫回りも知ってるじゃないですか、相手にしてくれるひとがいないのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/03/02 06:26

出過ぎたマネゴトですね



断っても来るのは不法侵入ですから刑事事件です
民事超えてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民事を超えてますよね。

お礼日時:2022/03/02 01:39

恩着せがましいかと思いました。



ただ、入れさすのもどうかと思いますので、ご自身の気持ちを伝えた上で、キッパリと断ったら良いかと思います。

それで、適当な噂を流されたとしても、ご自身のことを理解している人ならそれが嘘がどうかくらいは理解できるかと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恩着せがましいですよね。

キッパリ断ったら、怒鳴ったのです。どうかしてます。

お礼日時:2022/03/02 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!