牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

https://japanese.joins.com/JArticle/288316

もう一つ、朝鮮日報では、前期の発言にもとづいて在日韓国大使の発言が伝えられてます
「被害者であるわれわれが加害者である日本に対し、」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2 …

言ってることはもっともらしく聞こえます。
でも、歴史を直視しなければならないのは、日本人だけじゃ無く、全ての国の人たちだ」という当たり前の認識を抜いていて、「韓国人も歴史を直視し、歴史の前で謙虚にならなければならない」という当たり前の認識が欠けてますね。

韓国人が歴史を直視し、歴史の前で謙虚になっていれば

・日本軍や日本の官憲が朝鮮半島各地で少女を拉致して慰安婦にしたというのは韓国のデマだよね
・軍艦島や佐渡金山で、自分の意思で日本に渡った朝鮮半島出身者たちが、日本の労働者と一緒にキツイ仕事に就いていたんだね
などなど、

韓国人が歴史と向き合うだけで歴史問題解決。
更に、韓国は一方的な被害者では無く、世界にデタラメを吹聴して日本を貶め続けた加害者。嘘で金品をゆする取った犯罪者だねという、加害者の立場も認識できるはずですね。

韓国人が歴史を直視し、歴史の前で謙虚になる日は来るでしょうか

A 回答 (6件)

とにかく、日本はもうこれ以上韓国を相手にしないことです。


バカを相手してるとこっちがバカを見るだけです。
    • good
    • 1

そんな日は来ませんよ。

    • good
    • 0

>言ってることはもっともらしく聞こえます。



ですが、彼らの常識とするところは、当然省略しています。
つまり、彼らの言い分を私達が理解できるように直すと、以下になります。

①「日本は(韓国人が後から捏造追加した)歴史を直視し、歴史の前で謙虚でなければいけない」
②「日本は(朝日新聞や韓国政界に騙されて謝罪した)歴史を直視し、歴史の前で謙虚でなければいけない」

>韓国人が歴史を直視し、歴史の前で謙虚になる日は来るでしょうか

無いです。気付いても謝罪しないし改めない。何故ならそれが彼らのアイデンティティだし、日本の謝罪と賠償が無限に為されることが、彼らが日本に求めるノブレス・オブリージュだから。
    • good
    • 1

韓国人が歴史を直視し、歴史の前で謙虚になる日は来ません。

 もう一度日本が韓国を併合して、正しい歴史を教えるしかありません。
    • good
    • 1

>韓国人が歴史を直視し、歴史の前で謙虚になる日は来るでしょうか


ありえません。

朝鮮人は「息するように嘘をつく」
儒教の毒に犯され、小中華思想による優越主義から生まれた虚言メンタリティは変えられません。

ですのでいちいち彼らの妄言に反応すること自体馬鹿らしくなりませんか?

ま、声高に「叫び続ければ嘘も真実になる」のだけは気を付けないと・・・
「夢は言い続けると叶う」に近いですが、嘘に巻き込まれる側はたまったもんじゃない。
    • good
    • 0

無理ですね。



韓国人にとって、歴史、とは、「創造」するもので、
「そこに現存する物」ではない。

韓国人が「創造」した「歴史」を、日本人が認めない、と
言って発狂しているだけです。

売春婦、偽徴用工、日本の搾取、全ての「韓国人の創造」を
認めない日本が、悪い、と発狂しているだけです。

これは、韓国人、即ち、朝鮮人の特性なので、
未来永劫、改善されることは、ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!