アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります

今、VBAからDocuWorksへの出力プログラムを環境依存文字も使えるように修正していますが
出力したファイル名は環境依存文字に変更で来るのですが、Binderに編集した文書名は変更が
出来ません。

(DocuWorksの出力名変更)
Dim fso As Object
Dim fileFullPath As String
fileFullPath = NewXdwName
Set fso = CreateObject("Scripting.FileSystemObject")
'...ファイル名を変更
moji = DumName & ".xdw"
fso.GetFile(fileFullPath).Name = moji '...DocuWorksは環境依存文字を使えるため文字コードは使用しない
'...後片付け
Set fso = Nothing

(Binderの文書名変更)
Dim moji As Variant
lngPageNo = 1
tmp = Split(ChgFname, vbTab)
For k = 0 To UBound(tmp)
moji = tmp(k)
rc = XDW_SetDocumentNameInBinder(lngHandle, k + 1, moji, vbNullString)
Next k
XDW_SaveDocument lngHandle, vbNullString
XDW_CloseDocumentHandle lngHandle, vbNullString

いずれもmojiという変数を使っています
VBA to Docuworksはあまりやらないと思いますが
もしかしたらと思い投稿してみました

もし、何かありましたら教えてください
以上、よろしくお願い申し上げます、

A 回答 (1件)

こんにちは


DocuWorksの出力文字列がどの様な文字コードなのか分かりませんが
VBAで環境依存文字を扱う場合は
Asc関数などで文字コードを取得してChr関数で文字に戻すなどが
良くやる方法だと思います。

DumNameへの代入コードなどが分からないのですが
実際にDumNameの値はどのような文字列なのでしょうか、
また、DocuWorksの文字コードなど調べれば、解決できるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
まだ解決はしてませんけど、ご回答ありがとうございます
これかもよろしくお願い申し上げます

お礼日時:2022/03/05 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!