アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

核兵器って言うけど、使いもしない核兵器の維持費、更新料に莫大な予算かかるけどそんな予算無理でしょ?

A 回答 (13件中1~10件)

そんなこといったって、兵器産業って儲かるんだもの、予算つけますよ。

無理してでも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実見ましょう。

お礼日時:2022/03/03 09:50

ですね。


日本は、間違いなく今より、貧しくなるでしょうね。

今より、もっと不況になりますね・・・・・・・・

そして、日本が核兵器を保有すれば。

何か危機が起きた時に、日本が核兵器を発射したという偽情報・サイバー攻撃など、工作員の諜報活動(第3国)により。

他国が、日本が核ミサイルを発射したという誤情報により、日本に向けて周辺国より核ミサイルが主要都市に、着弾するかも知れないですね。(誤爆)

何も良い事無いですね。
お先真っ暗ですね。

自衛隊様(憲法改正)+日米同盟で、やりくりした方が、良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

れいわがなったら話は別

お礼日時:2022/03/03 09:58

珍しく、令和にしては、一理ある。



しかし、「非核3原則」を止めるだけで、
自ら持たなくとも、米国が、運び込む。

思いやり予算の増額だけで、いつでも、
出来る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

核兵器反対ですよ?

お礼日時:2022/03/03 10:04

核兵器って言いますが、相手国を脅かす上での大量破壊兵器の核兵器、戦略核兵器と、戦場でカウントもされずバンバン使用されてる戦術核兵器ってものがあるんです。

議論はそこからです。ロケットや巡航ミサイルを撃てる国は実質、核兵器保有可能国です。
    • good
    • 1

安全のため金をかけるのは当たり前のことです。



家に鍵かけない。みたいなもんです。
    • good
    • 2

その分、核兵器に代替するだけの通常戦力の整備と更新に費用がかかります。


金額だけで見ると、核兵器の所持が一番安上がりだと言われています。
どちらを選択するかは、その国の国民が判断することです。
    • good
    • 5

北朝鮮は通常軍隊を削り核ミサイルに特化して軍事費を削減しています。


核兵器は使えれば一番いいが劣化して使えなくてもいい(米中ロ英仏はそメンテナンスしている)。あると言うだけで脅しになり抑止力になる。使用できるようにしておくメンテナンス費用が少なくなる。
我国が核SLBM持てば中国はちょっかいかけてきません。尖閣諸島守るのにどれだけ人的負担と金がかかっていることか。中国は日本を核恫喝して何兆円もカツアゲし技術を強奪した。この金で核が何発できることか。
    • good
    • 2

NO.6さんの回答が事実なら。



日本は、世界一高性能潜水艦。(原子力駆動ではないので航続距離は短い)

第6世代戦闘機開発など、そういう開発する為の予算が減り。
世界ランキング5位の自衛隊は、性能が低下しますね。

↑こういう開発は、核ミサイルを保有していないので、日本は必死に頑張っている事になりますね。

つまり、日本は核ミサイル保有に頼り、軍事兵器の開発・技術力が低下しますね。

きっと、自衛隊様は物凄く、劣化するでしょうね。
    • good
    • 0

NO.2、NO.8です。



やはり、核ミサイルを保有すると、日本の企業(三菱、東芝さんなど)
は、軍事兵器の開発をしなくなりますので。(軍事予算が来ない)

日本の企業も、開発力・技術力が低下しますね。

つまり、北朝鮮さんの様になりますね。

核ミサイルはあるけど、軍隊は劣化する。
民間の企業も、軍事予算で軍事兵器の開発をしなくなる。

※戦艦大和の製造技術が、各方面で日本企業の高度成長期にどれほど、貢献したのか知らないのでしょうね・・・・・・・・
    • good
    • 0

核兵器は、日本よりはるかに貧乏な国も保有しています。

北朝鮮、イスラエル、インド、パキスタン、など。つまり、核兵器に「膨大な維持費」などかからないと言うことです。むしろ核を持つことで、高額な通常兵器を持つ必要が無くなるので安上がりです。

例えば、今、ウクライナがロシアの戦車攻撃に使っている「ジャベリン対戦車ミサイル」は一発、500万円だそうです。
「核兵器って言うけど、使いもしない核兵器の」の回答画像10
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!