プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なのになぜあんなに軍事力を維持できるのですか。

A 回答 (4件)

軍事を優先させる国家の考え方でしょうね


GDP比率での国防費は世界2位、単純な金額でも世界4位です
    • good
    • 0

危機意識の違いと、今までの蓄積です。

又、我慢強さはウォッカで騙くらかして短命です!韓国はマッコリ飲んでダンスして中くらいの長生きしてます!韓国は世界知らずかな!どっちも外交条約を破る!
    • good
    • 0

国民の生活に必要なカネを削って軍事費に使えば、可能ですよね。


それを極端にやってるのが北朝鮮ですね。
国民が飢えで苦しんでるのに、ミサイル飛ばして喜んでます。
ロシアはさすがに北朝鮮ほどじゃありませんが、まあ、似たり寄ったり。
    • good
    • 1

民需を犠牲にしているからです。



戦後、米国が日本に軍事増強を要求してきましたが、
日本の、吉田茂首相は9条を理由に断わり、
軍需を犠牲にして、民需に力を注ぎ
ました。

その結果が、経済大国で、軍事小国日本です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
民需を犠牲にして軍需を優先しているロシアと
その正反対の日本と比べると、その存在感
はロシアのほう圧倒的に大きいような気がします。

お礼日時:2022/03/07 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!