アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬同伴で入店できる喫茶店に行きました。

そこでぞっとする光景を見ました。
犬の飼い主が飼い主と犬とでスプーンを共有していたのです。

喫茶店側は飼い主用のスプーンと犬用のスプーンを用意しています。

いくら自分の犬が可愛いからといっても飼い主が犬とスプーンを共有するというのは
不潔ではないでしょうか。

A 回答 (5件)

それは危険な行為ですね。



犬から感染する病気もありますし、感染しないと思われてるものでも、何にでも「初めて」はあると思います。

ペットを飼う時は、ペットを飼えなくなったり悲しいことが起こらないように、ずっと楽しく一緒にいられるように、きちんと飼うべきだと思います(^^)
    • good
    • 1

他の方の仰る通り正しい行為ではないですが、不潔だとは思いません。



ペットに対する想いは人それぞれですし、もし仮に禁止行為で罹患してもその人の自己責任です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/03 21:04

下僕の分際で、


犬に失礼ですねッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

思わず笑ってしまいました。

お礼日時:2022/03/03 21:05

たぶんその飼い主はペットを飼わないほうがいい


犬や猫にはパスツレラ菌や他の細菌がいます
口を舐められるだけでも感染し発熱などがおき
高齢者や糖尿病などの人は重症化して死亡するケースもあります
絶対やってはいけない行動です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/03 20:59

犬の口のなかには菌があると言われてますからね。


不潔と言えば不潔ですが私なら何とも思いませんよ。
私は多頭飼をしてますがその中の1頭は朝御飯の時間になったら自分の舌を私の口の中に入れてきますが不潔とは思ったことないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/03 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!