アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東武鉄道のwebページ等に当夜(3月19日)22時40分以降、浅草~久喜・南栗橋間の各駅ホーム・構内での撮影は禁止とさせていただきます。という禁止事項が載っていましたが、これは3月19日以降東武本線での撮影は一切できないと考えるのが妥当でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • これは竹ノ塚周辺での工事の関係です。撮影を永久に禁止にした方が一般人も安心できるような気がしますね…

      補足日時:2022/03/03 21:07

A 回答 (2件)

これ?


https://www.tobu.co.jp/news/2708/
切替工事の邪魔になるからその間は撮影しないでねという
お願いでしょ?

この文章で、今後一切撮影禁止と読む方が難しいと
思うのだが。
本当に今後一切撮影禁止をするという告知なら
こんな切替工事専用のサイトのしかも一番下ではなく
東武鉄道HPのトップに記載するでしょ。
    • good
    • 2

そう書いてあるのですからそうでしょう。


近年は増えたかどうかは知りませんが鉄オタによる騒動をよく聞きますし、近隣の路線でも新型車両が出るたびに鉄オタでごった返すので迷惑だなって感じるし、そう言った動きがあって当然だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。鉄道会社が駅や周辺での撮影は永久禁止と言っている以上仕方ないですね。鉄道ファンの自業自得だと思いますが潔く諦めようと思います。

お礼日時:2022/03/03 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!