プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式って時間と金の無駄ではないですか?今時なぜ開催するのでしょうか?

A 回答 (9件)

結婚式って時間と金の無駄ではないですか?


 ↑
ワタシもそう思います。
だから式は挙げませんでした。



今時なぜ開催するのでしょうか?
  ↑
離婚への歯止めじゃないですか。

あれだけ金と時間を費やしたんだから
簡単に離婚などできない。
    • good
    • 0

ぼくの好みでは同じ意見です。


そうでない人もいるからです。
    • good
    • 0

各自の考えはありですが、私の場合は、ここにいる皆さんのおかげでこの惚れ切った女性と一緒に住むことができるようになりました。

ここのご招待した皆さんは、身元ともはっきりしたものばかりなので、恋人なしの独身の男女は、ここで、ええ連れを見つけ出せるように。

それから、独身男女のだけのテーブルをいくつも作り、集団見合いと。退屈極まりのないスピーチとか馬鹿みたいな結婚式ショーごっこはなし。花嫁衣装も、1着だけで最初から最後まで。食事も、ビッフェ形式で、当時の1/4くらいの費用での結婚式披露宴でした。

親戚の一番金持ちでウルサイおばさんも、こんな結婚式もたのしいな、で、現金100万円のご祝儀をいただきました。
    • good
    • 0

したい人はすれば良い、それだけですね。

時間もお金も使い方は自由。

招待されるのも迷惑だけど、お互いさまで自分の時に出て貰っていたら出なければならない、コロナ禍だけど。

自分が出て貰っていなければ、何とでも言って断れる。

本心では結婚披露宴行きたい人は新郎新婦以外、せいぜい両親だけ。
    • good
    • 1

自分たちが主役になれる一世一代の舞台ですから。


投げ銭が入るから金の無駄にはなりません。
    • good
    • 0

わかる


思い出としてやりたいんじゃないですか?
あと映えです
    • good
    • 0

親戚への披露だから。

一軒一軒回って挨拶するより安くあがる。
    • good
    • 0

結婚式は親の威勢 葬式はこの威勢 です。

昔からよく言われますね。

つまり、周囲に対して、自分の力を見せつけるのかな〜、親や子がね。
    • good
    • 0

開催したいから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!