プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メディアの報道は、ほぼロシア☓ウクライナ問題です。
ソースはほぼnato側からの一方的な情報です。
プーチンが悪、ウクライナには非は無しで一致しているようです。
日本人の感情もほぼメディアの報道に洗脳されてようにプーチンを非難しているようです。
私は両国は旧ソ連の一部であり、その後分裂して、ウクライナが西側諸国に加わりたがっているとしか知りません。
それぞれ言い分はあると思います。
中国は、重要な貿易相手国であり、一帯一路の拠点でもあるウクライナより、ロシアを支持しています。
この紛争を理解するためには、まだまだロシア側からの情報が不足しています。
米国をはじめとする西側諸国の挑発にロシアが乗ってしまったような紛争の様ですね。
一番得を取るのは、米国か我が国のような気がします。

質問者からの補足コメント

  • ウクライナはnatoに加盟していませんね。
    nato諸国から加盟を拒否されています。
    私は一方のソースだけに振り回されずに、双方の言い分を正確に把握したいだけです。
    戦時中の我が国のような事態を避けたいのです。
    日本は損をしないように上手に立ち回ってほしいです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/05 13:06

A 回答 (7件)

中国共産党は、世界にコロナウイルスを撒き実験に成功し



世界各国の統治能力を見極め(同時に自国の統制能力実験も行い)

ロシアのプーチンを洗脳し、誘導し近代戦争の実験を行いました。

ウイルスによる攻撃能力・核を使わない近代戦争シュミレーションです。

中国共産党は天才ですね、、民主主義の負けです。
    • good
    • 0

日本人の感情もほぼメディアの報道に洗脳されてようにプーチンを非難しているようです。


私は両国は旧ソ連の一部であり、その後分裂して、ウクライナが西側諸国に加わりたがっているとしか知りません。

日本人誰も洗脳されていません。
過去のロシアとウクライナの関係を熟知してようが無知でだろうがプーチンの批判に関係有りません。
どちらが悪いか良いかなど政治的な理由なども不要です。
幾らロシアの正統性を強く訴えてもロシア軍の無差別攻撃であるプーチンのやり方に正当性など有りません。
誰の影響も受けず、我々日本人は、ロシア軍の無差別攻撃で破壊される建物などを、テレビ映像を見て、そのまま感じた事では無いですか?
それを洗脳と言えますか?

どんな理由があろうともあの破壊で犠牲になったウクライナ人は明らかにロシア軍の手によって殺された訳です。
そう思うのは洗脳ですか?

そう言う行為が繰り返して良いものなのか?
そう感じるのは洗脳ですか?

ウクライナ人は不幸で可哀想です。
そう思うのは洗脳ですか?

普通に考えても、あのやり方は世界人類から批判されるのは当然です。
ロシアのウクライナ侵攻について、世界約190ヵ国中、ロシア批判した国々は約140ヵ国です。
プーチンの正統性と考えることのほうが、危険に洗脳されているのでは?
武力行使でも民間人を守りつつ、抵抗する者だけを殺傷すれば良い。
いや、市街地での戦闘は通常、民間人保護した上で戦闘するのだが、前線のロシア軍兵士は訓練無しの全くトーシロかも?

言葉では簡単に言えるけど、現実は難しいです。
ですが、そう言う状況下でのバトルスタイルが現代の陸上戦です。
正にローリスクハイリターンの戦です。
他に解決する方法は幾らでもあるのに、一番困難であり一番最悪なやり方をプーチンは選択したのです。


米国やNATOなど西側諸国の軍事介入は一切有り得ません。
もし、そうなることが明らかになれば、ロシアの侵攻が正当化され、一番得するのがロシアです。
    • good
    • 1

ウクライナ・ロシア戦争は、突如勃発した訳ではなく2014年以来の内戦が、ゼレンスキーが停戦合意を反故にしたことが原因で、外戦に発展したものだというのが私の基本的認識です。


とすると外形的にはNATOによるコソボ紛争介入と同じ構図だと捉えることも可能だと思います。NATOによるコソボ紛争介入だって国連安全保障理事会の承認を得ていない。
どこが違うのだろう。私達はアメリカがどっち側についているかで立場を決めなければいけないのだろうか。
    • good
    • 0

何が言いたいんだか分からない。

    • good
    • 0

そりゃロシアとしては


子分は減らしたくないよね。
それも敵方へいくとなれば
いい気分はしないよね。
だから侵攻しましたは
世界から嫌われます。

このまま話し合いが続いて
解決しなければ
米の軍事介入があるのかな?
解決手段として。
そうなるとロシアは核を使うぞ!
って脅してますが

解決法は
暴力には暴力の対抗しかないのかな?
ロシアが会議で妥協するわけがないからね。
    • good
    • 0

はあ?その理屈で言えば旧ソ連のバルト三国も攻め込んでいい理屈になるが?ソ連は崩壊してウクライナは主権を持った国家として独立しました。



ウクライナが緩衝地帯とかロシアの一方的ないい分です。

でなきゃ、旧ソ連の国々が、NATOへ加盟するわけないでしょ?

あと、西側諸国側の意見と言ってますが、国連で棄権したのは4カ国だけです。

  なんとなく世論に反対すれば俺カッコいいだろ的な意見で、笑えます(笑)コロナ禍のなか、ノーマスクやワクチン不要と言ってる連中と変わらんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

どのような理由であれ、幼児虐待は悪です。



幼児虐待は止めて、色々な問題を話し合えば良いのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!