アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答で「まぁ」から始まる奴多くないですか?
嫌いです、なんでそんな入り方なの?
おかしいと思いませんか??

A 回答 (7件)

「まぁ」という言葉はとりあえず「同意」の意思です。


質問者さんの質問が答えが確実にあるものではなく、自分の意見に同意を求めるような質問の場合、その質問に同意の人は「まぁ」で始まる事が多いと思います。
なので、質問者さんとしては嫌わなくてもいいと思います。
    • good
    • 1

質問の文体が、回答をそうさせるのでは?


「まぁ」という回答を見た時は、質問を見た方がいい・・・
    • good
    • 1

さあねえ。


人によっては気になるかもしれないけど、そんなことを考えて回答している人ってそんなにいないんじゃないかな。

質問者さんの価値観を否定するわけじゃないけど、そういう人たちの価値観もあるから別におかしいとは思いません。
いろんな人がいて当然ではないのかな。
    • good
    • 1

ご質問の内容や表現が,その回答者に「まぁ」と言わしめているわけだろうね。

    • good
    • 0

そうね♪

    • good
    • 2

まぁ分からんこともないかな。

    • good
    • 5

同感です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!