アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手が滑りパソコンが落ちてしまい画面が割れました。
Chromebookで機種はLenovo flex 5 chromebook i3 8GB 256GBなのです。
使用期間は3ヶ月です。

写真の通り端だけでめっちゃ割れてるわけではないですね。
修理できるかどうか教えて欲しいです。遅いかもしれませんが処置法も教えてください。

誰かパソコンにくそほど詳しい方わかる方はおねがいします。

※画像が見にくいのはご了承ください※

「パソコンの画面が割れました。助けてくださ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • まじでできればでいいんですが私はインドネシアに今住んでいるので
    そこでの修理方法や費用など教えてくださると本当に助かります。

      補足日時:2022/03/07 17:45

A 回答 (4件)

学生ならば、現地の友人。


社会人ならば現地のスタッフに聞くしかありません。

私は東南アジアの違う国に住んでいますが、
現地スタッフ(自分の部下)に手配してもらいます。

https://jp.ifixit.com/Lenovo/Flex-5-1470
↑こういうhpで部品だけ手配して、自分で直すという手もあり。
機械音痴には無理だけど。やれる人なら一番安上がり。
    • good
    • 0

部分修理ではなく、モニター全体或いは液晶部分の交換になると思います。



メーカーに行っても良いですが、予算と対応次第ではパソコン修理屋さんに問い合わせても良いかとは思います。

取り急ぎ使いたい場合でモニター以外は起動するのなら、サブモニターやテレビに繋いで、ミラーリングなどしたら使えないことはないかとは思います。

内部まで損傷していれば、その部分も修理対象になるかと思います。場合によっては新しいパソコンを購入してハードディスクの中身だけ救出するのもありかとは思います。

現地のことは現地で聞いてください。そっちの方が手っ取り早いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めっちゃわかりやすかったです。
すべての私の疑問に的確に答えてくださって助かりました!!
感謝!!!!

お礼日時:2022/03/07 18:19

修理出来ますよ。

修理に出せば。

ラップトップは、簡単に分けると
モニター部+キーボード部(cpuとか入っているけど)に分かれます。
モニター部だけ部品交換して戻してくれます。

壊れてしまっては、ご自身で処置はできません。

落下(使用者責任)なので保証は使えません。
有償修理になります。金額は、修理に持ち込むとき、修理を始める時に
教えてくれるはずです。
    • good
    • 0

修理は可能。

メーカーに問い合わせる事です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!