アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ノートパソコンからHDMIケーブルでテレビに接続し、ノートパソコンとテレビとで全く同じ映像が映っています。

本当は、テレビ側には、ノートパソコンに映っている映像の一部分のみを画面いっぱいに映したいのですが、方法はありますでしょうか?

A 回答 (4件)

パソコンの設定を、拡張デスクトップにすれば、簡単できます。

やりかた・・・
デスクトップで、右クリック。
ディスプレイ設定を選択
マルチディスプレイの項目で
選択肢を:表示画面を拡張する

とすれが、変更できます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

早速「表示画面を拡張する」をやってみたのですが、テレビ側は何もないデスクトップ画面が表示されます。

テレビ側にはノートパソコンに映っているのと同じウィンドウの、一部分のみを拡大して映したいのですが、そんなことは可能なものでしょうか?

デュアルモニタか、デュアルディスプレイって感じで検索すれば出てきますが、わかりやすいもので確認してみて。

表示モニタも1と2で入れ替えできます。
https://www.bing.com/search?q=%e3%83%a2%e3%83%8b …
    • 0

>早速「表示画面を拡張する」をやってみたのですが、テレビ側は何もないデスクトップ画面が表示されます。

はい。それでOKです。マウスで行き来できるはずです。
(設定がめんで、TVの位置を調整すれば、PCとテレビの物理的関係と、デスクトップをあわせることができます)

PCエリア+テレビのエリアがつながって一つの大きなデスクトップになります。なにかアプリを動かせば、TVに映る部分を調整できます。テレビ側に動かしたものだけが、表示されるのです。
    • 0

>テレビ側にはノートパソコンに映っているのと同じウィンドウの、

>一部分のみを拡大して映したいのですが

「拡張」は複数のディスプレイを並べて一枚のデイスプレイの様に
扱うもの。一部分の拡大というのは無いですね。ミラーと拡張のみ。
    • 0