アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナ(国民のゼレンスキー大統領支持率90%、徹底抗戦)はロシヤに降伏しろと主張するニュースショウのコメンテータ2人が話題になっています。彼らは日本国憲法を守れと言いながら真逆の価値観で恥じらいもなくウクライナ国民の人権を完全否定しています。二重人格?。ロシヤに降参しろという有名人は他にもいるが露出はほぼない。
テレビ局も思想信条の自由だというのか?
ご意見賜りたい。

A 回答 (5件)

いつも感じます 報道関係者一同誰かにあやつられ


おなじこという 大日本帝国万歳の報道とおなじ
NHKに金はらいたくない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マスコミの意志をコントロールしている者は誰。金か。ダーティマニー。

お礼日時:2022/03/09 11:37

放送法違反しかありませんよ



何を仰いますやら、コメンテーターに都合の良いことを喋られせているのです

日本は腐ってますすでに

だからテレビは見る価値がないのです

年寄りに効果のないサプリを騙して買わせる番組を30分とか流し続ける悪徳企業ですよ

いかに誤認させるかを考えてます

何の期待もしていません


逆にテレビなんてのは印象操作以外に使い道がありません

洗脳マシーンです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

お礼日時:2022/03/09 08:07

自分が思っていることを言うことは悪くありません。

同調圧力のほうが怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/09 08:06

それは橋下が。

ではなくテレビ局が。の可能性も多いにあります。

テレビってそういうものですよ。

テレビは許可したことしか発言出来ません

簡潔に言えば、テレビを見る価値がないのです。

YouTubeを見ると良いと思います。

あそこにはスポンサーの忖度なんかないので

テレビは利権とスポンサー。欲に塗れたコメントに溢れています。

テレビニュースで専門家を読んでも本音をほとんど言わせてくれないそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

発言したのは本人。テレビ局の意向ですというのは無理、最初からテレビ局の意向ですと言わなければなりません。
裏事情とか斟酌はしてはいけませんね。斟酌して納得?じゃテレビ局がプロパガンダ工作しているとなります。放送法違反です。

こういうのは叩かなければ社会が腐る。日本を半腐れ(アメリカの庇護下なのに反米)から全腐れ(何でもあり)にしてはいけないと思います。

お礼日時:2022/03/09 07:55

橋下さん、ウクライナ国民を守りたいんだろうけど言い方がキツいからまさに矛盾して見えますよね



なんだか説明の仕方下手になったなと思います。

仰る通りで国民性をわかってあげないといけないと思いますね。

もし、ウクライナが日本だったら?なら国会議員は前線で戦ってほしい。

国民には一滴も血を流さないで欲しい、

橋下さんの言いたいことはこの2点であり数行で終わる話です。

最近は橋下さん以外もそうですが、ツラツラの長ったらしく過激な発言をして実は中身が薄いというケースが多々見られます。

専門外なんでしょうね?瑠璃さん?でしたっけあの方も小難しくダラダラ話して中身ありませんでしたーみたいな時たまにあるんですよね

ウクライナ問題もありますが、僕はコメンテーター問題が背景にあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ウクライナが人権守る戦争ということに気が付かないのか無視しているのか、無視しているとすれば日本憲法の精神とは真逆。韓国人がよく使う論理に似ている。
ロシヤに降参したら人権蹂躙されたソ連のスターリン時代の再現となることが予見できないボンクラなのかロシヤからいいことあるのか。
橋下はまたなぜか急に中国に頭下げろとか。弱み握られていると疑われてもしかたない。

お礼日時:2022/03/09 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!