電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精神疾患があるのですが、感謝の気持ちが体に良いみたいです。
本当ですか。

A 回答 (6件)

他人にお金あげるとかも気持ちいいみたいです



500円、自分に使うより他人に500円あげて感謝される方がコストパフォーマンスがいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまにはプレゼントとかしようかな。

お礼日時:2022/03/09 11:26

感謝の反対は怒りや恨みです。


怒りや恨みは心を暗く冷たくしてダークサイドに堕ちます。

感謝の気持ちは心を明るく温かくします。
自分にとってとてもよいことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

反対の感情を持たないようにしたいです。

お礼日時:2022/03/09 11:25

それは、誰でも同じですよきっと。



https://kenko.sawai.co.jp/healthy/200908.html

↑それと、笑うと脳内部質が出る仕組み(脳が指示)があり。

1.脳の働きが活性化
2.血行促進
3.自律神経のバランスが整う
4.筋力アップ
5.幸福感と鎮痛作用

※プラス思考にもなるそうなので、笑える時は、笑った方が良いかも。
健康の為にも。

人の不幸を笑うのは、罪ですが。(多分ね。)
下らないここの質問を、笑うのはOKだと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑って過ごしたいです。

お礼日時:2022/03/09 11:24

医療技術の進歩が顕著に目覚ましい世の中ですが、克服できない、治療の施しようがないこともありますが、そういう感謝の気持ち、言葉で克服、回復することもあります。

なので、感謝の気持ち、言葉は一番の良薬と言えるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

医療だけでは、うまくいかないことありますよね。

お礼日時:2022/03/09 11:23

本当です。


ぁりがとぅ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当なのですね。

お礼日時:2022/03/09 09:22

他人様を癒やすのは自分を癒やすのと同じくらいの効果があるのだそうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

不思議だけど信じてみます。

お礼日時:2022/03/09 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!