プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヒト、は英語でなんでしょうか? 生物種としてのヒトです。人間ではなく。

A 回答 (13件中1~10件)

【三省堂グランドコンサイス和英辞典より引用】


Humankind;
Man(kind);
the Human race;
Human beings;
Homo sapiens
    • good
    • 0

HUMAN。

    • good
    • 0

「ヒト」の英文字綴りを教えてください。


なお、「hito」という英単語は有りません。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

Hominidaeでしょう。

    • good
    • 0

ヒト、とカタカナで表記する場合、仰るとおり生物種を意味します。


英語では


humankindあるいはmankind、
human beings(単数もあるが通常は複数形)

が最も多いです。(mankindは今でもよく使われますが、男性(女性除外)のみを指す文脈があるため、使われ難くなっている印象があるようななくもないようなあるような)


mankind-weblio
https://ejje.weblio.jp/content/humankindweblio

human being-weblio
https://ejje.weblio.jp/content/human+being



homo sapiensは【ラテン語】による学名ですね。
英語じゃないです。
    • good
    • 2

「ヒト(Homo sapiens)という種名が付けられている。


ってGoogle先生が教えてくれました。
    • good
    • 0

ホモサぴえ~んス

「ヒト、は英語でなんでしょうか? 生物種と」の回答画像8
    • good
    • 0

分類上の質問と、


判断し回答します。
日本での記述で
 ヒトに対応する
英文表記は、
 Species sapiens
なを、正式な論文などでは
種名を表す
サピエンスは、
斜体文字で記述します。
以上。
    • good
    • 1

Homo sapiens sapiens だよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!