dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本が国家として承認してるのは、中華人民共和国であって、
そもそも台湾を独立国として承認していませんよね。
その際は、邪険にも一方的に台湾と断交しています。

日本は、そもそも台湾を独立国として承認していないのに、
中華人民共和国と台湾の間の問題になど口出しする立場にないのではないでしょうか?

アメリカのほうは、いちおう台湾に関して国内法作ってるみたいですけど。

A 回答 (5件)

日本が国家として承認してるのは、中華人民共和国であって、


そもそも台湾を独立国として承認していませんよね。
 ↑
そうです。



その際は、邪険にも一方的に台湾と断交しています。
  ↑
親分である米国に追随しました。



日本は、そもそも台湾を独立国として承認していないのに、
中華人民共和国と台湾の間の問題になど口出しする
立場にないのではないでしょうか?
 ↑
そんなことはありません。
尖閣は台湾のモノ、台湾は中国のモノ、
従って、尖閣は台湾のモノ、というのが
中国の主張です。



アメリカのほうは、いちおう台湾に関して
国内法作ってるみたいですけど。
 ↑
台湾関係法ですね。
事実上の軍事同盟と言われています。

どうして台湾が独立国で無くなったのか?

米国ですよ。

米国が中国と手を組み、国連から台湾を
追い出し、その後釜に中国を据えたのです。
それまでは台湾が常任理事国だったのです。

米国が中国と手を組んだのは、ベトナム戦争に
おいて、中国のベトナム無援助をやめさせる為の
取引でした。

そうやって米国が台湾を斬ったので
日本も追随せざるを得なくなったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
防衛でアメリカに頼っているので、仕方ない...
世界最強のアメリカ軍のホームセキュリティの代償かな

お礼日時:2022/03/10 08:20

麻はアサ科の植物。

生育が速く生命力のある一年草で、約90日で収穫することができ、約3~4mの高さまで成長します。古代から3000年近くにわたり、人類の暮らしに根付いてきた地球最大規模の農作物であり、生活に必要な繊維、紙、衣類、建材、医薬品を生産する重要な産業であり、持続可能な天然資源であり続けてきました。
和食と相性抜群
スーパーフードというと、海外原産のものが多く日本の食文化には取り入れづらいイメージがありますが、麻の実は、昔から日本で食べられてきた八穀(稲・黍(きび)・大麦・小麦・大豆・小豆・粟(あわ)・麻)のうちのひとつ。また、七味唐辛子に殻付きの麻の実が入っています。
二酸化炭素を吸収するエコヒーロー
ヘンプはわずか90日間で1ヘクタールにつき21,000kgの二酸化炭素を吸収します。
  https://shop.hempfoods.jp/html/page26.html
. .

「人間は、自然のうちで最も弱い一本の葦にすぎない。. しかしそれは考える葦である」ブレーズ・パスカル(Blaise Pascal、1623年6月19日 - 1662年8月19日、フランスの哲学者、キリスト教神学者、発明家). 出典 小学館デジタル大辞泉
. .



西から昇った おひさまが 東へ沈む (あっ たいへーん!)
赤でスタート 黄でダッシュ それで 事故なのだ (キャー アブナイ)





https://www.youtube.com/watch?v=QdRj49JlWP8



 債権にでも、追われているのかもしれない。 地図の東にいれば、あとは西、そんなれきしの水際かもしれない。
耕作者と、猟師で、なんかあったのかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
へー、麻って90日で収穫できるんだー。
よかったですね。

お礼日時:2022/03/10 11:05

そうです



アメリカも台湾を国とは認めていません

50年前に日中友好条約で関与しないことを約束しています

しかしこの50年で米ソの冷戦時代が終わり
中国の経済発展が防衛力の増強になり
アメリカとしては中国を牽制したい

身内同士で喧嘩させるのがアメリカの常套手段です
ロシアとウクライナ、中東など・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
英国はかつて植民地を去る時に、争いのタネを蒔いてから
去って行った、と言いますけど...
わずか4年前まで喜劇役者とか俳優だったゼレンスキーが大統領になった、
そのための後ろ盾とか、金はどこから出たのかなと思いますね。
直前まで「ロシアは侵攻してこない」と言ってたアホに振り回される必要はないと思います。

お礼日時:2022/03/10 09:55

台湾の間の問題になど口出しする立場にない、ええええ~



近平の飼い犬のご意見、承りました。
今の中国を見ればアホでも分かる事
国際法が通じない共産国でしょう
嘘を平気で言う共産党でしょう
常識が通じない中華人民共和国でしょう
脅し、略奪、隠ぺい、何でもありの相手に
法だ法だ、と言う人の頭はお花畑
近平のポチとして、吠えまくって下さい、恥~


注・・・ikurachanさんをアホ以下とは言っていません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いや、ふつうに考えて、台湾って中国の一部だと思うんですけど...
日本は台湾を植民地にしてたから、思い入れもあるのかもしれませんけど

お礼日時:2022/03/10 08:21

天安門事件すら報道させない、その姿勢には問題があるからです。

ウイグルやチベット、チワン、内モンゴル、香港等と連携しながら、対応すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よその国のことはほっとく、という考え方もあるのでは...

お礼日時:2022/03/10 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!