dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中華人民共和国と中華民国が戦争したらどっちが勝つと思いますか?
中華民国に対して中華人民共和国は挑発してますが中華民国は領土を守れるんですかね?
中華民国の滅亡は日本にとっては最悪のシナリオなので日本も中華民国を軍事的に支援すべきですね。中華民国が滅亡すれば次は日本でしょうし。
アメリカも中華民国を支援し始めてますし日本も中華民国を支援し侵略国家である中華人民共和国という悪の権化を叩き潰さないといけませんね。

A 回答 (8件)

日本が最悪のシナリオだと


台湾付近で中国が問題を起こして
沖縄の米軍が応援で手薄になった所を
別の中国軍部隊が奇襲してミサイルで一気に基地を叩いて占領。
作戦がバレてウオールストリートジャーナル紙に掲載された事が
ありますから日本は支援どころではない気がします。
この時に尖閣諸島が盗られてたらもっと危ない。
偽漁船が激突騒ぎからすぐ尖閣作戦用に世界最大の戦艦建造を始めて
いますから完成投入となるとかなりヤバイです。
    • good
    • 0

中華人民共和国が中華民国に戦争を仕掛けたら、必ずアメリカが中華民国をバックアップします。

 日本の自衛隊も日本の領域から出て行かない範囲で、徹底的に後方支援します。 中華人民共和国に勝ち目はありません。 中華民国が中華人民共和国に侵略されてしまえば、中国海軍は自由に太平洋に出て行くことが出来るようになり、アメリカにとっては安全保障上重大な問題です。 まして、日本にとって由々しき事態を招くことは言うまでもありません。 質問者さんの言う通り、中華人民共和国という悪の権化は叩き潰さないといけません。
    • good
    • 1

中華人民共和国と中華民国が戦争したらどっちが勝つと思いますか?


  ↑
単独でやったら、中華民国に勝ち目は
ありません。
しかし、米国には、台湾関係法、というのが
ありまして、これは事実上軍事同盟ですので
米国が参戦してくる可能性があります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B0%E6%B9%BE …



中華民国に対して中華人民共和国は挑発してますが
中華民国は領土を守れるんですかね?
 ↑
米国次第です。
ワタシが米国大統領なら、台湾の
核武装化を検討し、それを対中国との
外交上の武器として利用します。



中華民国の滅亡は日本にとっては最悪のシナリオなので
日本も中華民国を軍事的に支援すべきですね。
中華民国が滅亡すれば次は日本でしょうし。
 ↑
支援すべきですが、それだけの覚悟が
日本にあるのか、疑問です。
日本が金出して米国から核を買い、
それを台湾に貸与。
どさくさ紛れで、日本も核武装。

21世紀の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドは
日本が核武装すれば、日中間の平和は
永遠に保たれると、主張しています。



アメリカも中華民国を支援し始めてますし日本も中華民国を支援し
侵略国家である中華人民共和国という
悪の権化を叩き潰さないといけませんね。
 ↑
中華人民共和国という国は、共産党員
だけが得する国家です。
こういう国家が存続し続け、世界一の
大国になるのは、人類の不幸です。
チャンスがあったら潰すべきです。
    • good
    • 1

中華人民共和国は中華民国に戦争をしかけないと思います(アメリカが中華民国に味方するから)単独なら中華人民共和国が勝つが・・・

    • good
    • 0

なるほど!歴史に詳しいですね!

    • good
    • 0

ところで台湾って毛沢東が邪魔なやつを島送りにしたとかだっけ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、中華民国政府が自ら台湾に都を移しましたね。宋王朝が金王朝に北部の領土を奪われて南部の領土で国を存続させたのと同じです。他の例で言うならばモンゴル帝国が明王朝に中国大陸の領土を奪われてモンゴル高原にまで追い払われたのと同じです。領土を失いはしましたが滅亡していません。
中華民国も中国大陸から追い出されましたが台湾という領土で存続してます。

お礼日時:2020/09/26 00:17

台湾って中華民国なんすね、名前がとっくに変わってると思ってました、とりあえず中華民国だけでは瞬殺されるのでアメリカ、日本、出来れば

インドなどの国が仲間になれば勝機があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。日本は中華民国と日中軍事同盟を結ぶべきですね。中華民国が今は台湾を支配してるのでいいですが中華人民共和国が中華民国を滅ぼし台湾を支配すれば終わりですね。

お礼日時:2020/09/26 00:09

「中華民国」が滅びて「中華人民共和国」になったんですけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?中華民国は滅びてませんけど?
中華民国は台湾という領土を統治してますが?
中国大陸から中華民国は追い出され、台湾に都を遷都してるだけなので。
歴史を勉強しましょう。中華民国は現在も続いてるんで。

お礼日時:2020/09/25 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!