激凹みから立ち直る方法

日本は、ウクライナに日本人の義勇兵を送るべきですよね?

日本だけではロシアと戦えませんが、今なら、世界中が日本の味方です。今、義勇兵を送ってロシアと戦わなければ、何時、戦いますか?

今こそ、日本がロシアと戦う絶好のチャンス、千載一遇のチャンスなのです。この時に為に、今まで「臥薪嘗胆」して来たのです。

日本にはロシアに北方領土を占領されているという恨みが有ります。終戦時に、60万人が抑留され、6万人が殺された恨みが有ります。

義勇兵に成るのに障害は、言葉ですね。英語が話せないとウクライナの「国際部隊」に入れません。英語が話せるように成る為に、自衛隊の訓練で英会話を必修にするべきです。

もちろん、自衛隊の海外派兵はできませんが、自衛隊退職者なら、義勇兵としてウクライナに行く事が出来ます。それに備えて、自衛隊の訓練で英会話ができるようにしておくのです。

もし日本が侵略を受けたら、米軍と共同で戦わなければ成りませんが、その時にも英会話が必要です。ですから英語が話せるように成った自衛隊員には特別ボーナスを出すのです。そうすれば英語が話せる自衛隊員が増える事は間違いないです。

「日本は、ウクライナに日本人の義勇兵を送る」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    ウクライナを侵略したロシアは敗北させなければ成りません。そうしないと「侵略した方が得をする」事に成ってしまい、次々と他国を侵略する国が現れます。

    特に、中国はウクライナを注目して居ます。ロシアがウクライナ占領で成功すれば、中国も台湾を侵略してロシアの真似をするでしょう。

    そうなれば、日本も安全ではないです。中国の台湾侵略を防ぐ為にも、ウクライナに義勇兵を送り、ロシアに失敗させなりません。

    それが日本を守る事に成るのです。つまり「予防」です。予防こそ、最もコストがかからない方法なのです。そうでないと日本は将来、ロシアと中国に分割占領される事に成るでしょう。

    「日本は、ウクライナに日本人の義勇兵を送る」の補足画像1
    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/11 10:28
  • つらい・・・

    ロシアにウクライナとの戦争を長引かせるのです。そのために欧米と共に、ウクライナを支援するのです。ロシアはウクライナで戦争が続く限り、日本には攻めて来ないでしょう。二正面作戦に成るからです。

    「日本は、ウクライナに日本人の義勇兵を送る」の補足画像2
    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/12 06:11
  • ムッ

    日本国内でロシア兵と戦うより、ウクライナでロシア兵と戦う方がマシです。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/12 06:13
  • へこむわー

    ロシアが馬鹿でなかったら、ウクライナに攻め込まないでしょう。

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/12 06:27
  • プンプン

    自民党は愚かにも、日本から義勇兵としてウクライナに行こうとする者を止めています。さらにウクライナが日本で義勇兵を募集するのも止めさせています。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/13 02:56
  • うーん・・・

    自民党は間違った方向に国民を導こうとしていますが、私は正しい方向に国民を導こうとしています。

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/13 04:46
  • へこむわー

    あなたの言っている事には矛盾が有ります。あなたは、此処が意味がないと言って居ますが、それなら、あなたの書き込みにも意味がない事に成り、意味がない事を、何故しますか?

    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/13 15:40
  • ムッ

    侵略者と戦わないと子孫が困ります。現在の日本が有るのは、1274年と1281年に、北条時宗公が侵略者と戦われたからなのです。

    No.19の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/16 06:12
  • プンプン

    回答ではない回答は止めて下さい。

    No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/16 08:20

A 回答 (20件中11~20件)

日本は軍費を送るとか、自国でできることをすれば良い。

戦いはウクライナ人の方がうまい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本国内でロシア兵と戦うより、ウクライナでロシア兵と戦う方がマシです。

お礼日時:2022/03/12 06:13

邪魔になるだけで迷惑と言うのが世論でしょう。



行くならクレムリンに行って自爆以外ないが所詮無理、
義勇兵?は単なる自己満のオタクです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本国内でロシア兵と戦うより、ウクライナでロシア兵と戦う方がマシです。

お礼日時:2022/03/12 06:14

あなたは「〇〇すべき」が多いけど。


それって、「誰かやれ!」って言ってるだけじゃない?

他の回答者も書いてる通り、勝手にあなたが行けば?
あなたが行かないのに、「誰か行け!」では、説得力も何もないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本国内でロシア兵と戦うより、ウクライナでロシア兵と戦う方がマシです。

お礼日時:2022/03/12 06:14

一旦、ウクライナ人にしてもらうとか、やりようはあるとは思う。

今は死ぬか生きるかなので、秘密裏でも参加は賛成です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本国内でロシア兵と戦うより、ウクライナでロシア兵と戦う方がマシです。

お礼日時:2022/03/12 06:15

既に行かれているでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民党は愚かにも、日本から義勇兵としてウクライナに行こうとする者を止めています。さらにウクライナが日本で義勇兵を募集するのも止めさせています。

お礼日時:2022/03/13 02:57

貴方が義勇兵に志願しウクライナで戦争に参加したら日本も送りますよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自民党は愚かにも、日本から義勇兵としてウクライナに行こうとする者を止めています。さらにウクライナが日本で義勇兵を募集するのも止めさせています。

お礼日時:2022/03/13 02:56

まだ言ってる



此処で言えば実現するのなら 誰もが世界平和を 質問すれば イイだけの事・・

ハンドルネームしか分からない人の話を鵜呑みに する人なんて居ないよ・・

何故 此処が 遊びサイトだって気付かないの?

あなたって 俺よりも頭が良さそうなのに・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自民党は愚かにも、日本から義勇兵としてウクライナに行こうとする者を止めています。さらにウクライナが日本で義勇兵を募集するのも止めさせています。

お礼日時:2022/03/13 02:57

ウクライナに日本人の義勇兵を送るべきですよね?



賛成! ノーマスクとワクチン接種拒否男をね。隊長に五体投地大尉を指名します。健闘をいのります! 靖国神社で再開しましょう!
「日本は、ウクライナに日本人の義勇兵を送る」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民党は愚かにも、日本から義勇兵としてウクライナに行こうとする者を止めています。さらにウクライナが日本で義勇兵を募集するのも止めさせています。

お礼日時:2022/03/13 02:57

今行けと言いながら「英語が話せるように成る為に、自衛隊の訓練で英会話を必修にするべきです」???


 
講釈はいいから、あなたが率先して見本を見せて下さい。
但し、日本国籍を捨ててからね!
 
海外でトラブルに巻き込まれた日本国籍の邦人は、大騒ぎで救出する事が何度もあったでしょう。
日本国として、日本国籍を有する人は守らなければならないのです。
従って義勇兵など出せない。
 
出て行くならば国籍を捨て、自己責任で行く。
あなたが行けという以上、見本を見せる!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自民党は愚かにも、日本から義勇兵としてウクライナに行こうとする者を止めています。さらにウクライナが日本で義勇兵を募集するのも止めさせています。

お礼日時:2022/03/13 02:58

では言い出しっぺの貴方が率先して義勇兵として行ったならイイ。


死なないように頑張ってらっしゃい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自民党は愚かにも、日本から義勇兵としてウクライナに行こうとする者を止めています。さらにウクライナが日本で義勇兵を募集するのも止めさせています。

お礼日時:2022/03/13 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報