電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビザの延期は何年いけますか??

A 回答 (3件)

日本国の場合、上陸審査をもって査証の効力はなくなり、上陸が許可されれば在留資格が与えられます。

上陸が拒否されれば、お帰り願うことになりますが、いずれにしても査証の効力はなくなります。査証免除取極め国の旅券所持者の場合、その条件の範囲において、何度でも上陸審査を受けることは可能です(同一港では不可)。
    • good
    • 0

どこの国のビサのことですか? ビサに書かれている期間のみ、入国審査を受けられるというだけで、延長したければ、新規にビサをとれ!というのが世界中のほとんどの国の対応です。

    • good
    • 1

日本の場合、ビザの延期はできません。

日本国内での滞在期間の延長については、出入国在留管理庁の所掌事務となっておりますので、最寄りの地方出入国在留管理局にご相談ください。
ただし、ビジネス旅行者等に対して、数次有効の短期滞在ビザを発給することがあります。この有効期間は1~5年間であり、有効期間中は何回でも日本での入国審査を受けることができます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!