プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしプーチンだけを倒したら、戦争は終わりますか?

質問者からの補足コメント

  • プーチン以外はそんなに力はありますかね?3軍をプーチン以外の人が統制できますかな?

      補足日時:2022/03/10 20:44

A 回答 (9件)

半々ですね。

プーチンの遺志を引き継いだ人間が後任に就いて戦争継続の可能性もあり得ます。
多分、プーチンに賛同してる奴等もいるでしょう。『プーチンを暗殺したら核ミサイルを発射させる』とか言う奴がいます。本当だとしたらその賛同者が核ミサイルのボタンを押すかもしれません。
    • good
    • 0

最近ではロシアがNATOの東欧への拡大に反発しており、ウクライナ問題に代表されるようにNATOとロシアの対立が注目されているなかロシア軍が行動に出ました。



ウクライナには、アメリカの出先機関、研究機関、企業などがいくつもありますし、歴史的にロシアの兄弟関係にあるウクライナがアメリカと親交を深めることも許せなかった。というのが専門家の見方。

ですからこれは、ロシア VS アメリカ+同盟国 の戦争なんですよ。

だから開戦早々にアメリカは強力なカードを切って(SWIFT)ロシアを牽制し、日本などに対しても経済制裁に加わるよう圧力をかけてきました。
アメリカの犬である日本は、そのとおりにしました。
プレイステーションなどゲーム機をロシアで販売停止する日本企業も現れました。
馬鹿丸出しです。

結果、ロシアは日本を「非友好国」に指定。
日経新聞などによると、これで北方領土問題の解決をみることはなくなったと報じました。


30か国以上がグルになってロシアの経済を破壊し、袋叩きにしている以上、プーチンを打倒したとことで、側近も軍も身を引くとは思えません。


日本も同じでしょ。

宗教国家の設立と日本の乗っ取りを目的としている某カルト教団は、20数年前に政権与党の一味になりました。
そんなカルトが国家転覆、テロリズムを実行し、国民へのテロ犯罪への協力を求めて、日本がテロ国家になっても、日本は完全にテロリストの手に落ちていないでしょ。
SNSや掲示板にもテロに抗議する投稿は多いと思わない?

ロシアもウクライナも、日本の宗教テロリストも反学会勢力も自公政権反対派も簡単には引き下がらないと思います。
    • good
    • 1

ロシア人自身の手でプーチンを暗殺するか革命やクーデターで失脚させ排除できれば、全ての罪をプーチン一人に負わせロシア国民や国家として

は責任を問わない、という密約が成立すればあるいは…
    • good
    • 0

すくなくともロシア軍はプーチン呪縛から逃れて戦意喪失します。

停戦・撤退が進むでしょう。またロシア国内では権力闘争で内乱が発生しかねないと思います。ウクライナにとって幸せな一時がおとずれます。
    • good
    • 2

倒し方、倒れ方によりますね。



暗殺の場合は、ロシアの面子があるので侵攻は止みません。プーチンが死んでも体制は崩れないでしょうから……

戦争が止むとすれば、ロ軍に多くの戦死者が出、制裁で厳しい状況になり国民のプーチンおろしによる失脚でしょ、国民の前にはロ政権も強硬策はとれないでしょうから……

……と思うんですがどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だいたい軍もやりたいんでしょうか?大義はないし、子供はこ○すし、モチベーションが上がらないと思います。やりたがっているのはプーチンだけではないでしょうか。

お礼日時:2022/03/10 22:36

終わらないでしょう。


プーチンの周りに居るプーチンが信頼している極一部の元KGBの側近も一緒に倒さないと
プーチンに入れ知恵もして居るらしいですから、プーチンも含めてそれらチームプーチンを
排除しない限り引かないでしょうね。
あっ、軍部の幹部でプーチンのイエスマンもね。
    • good
    • 0

どうかなぁー。

。。
ロシア自体が、良い条件になるまで
やりかねないですよね。

ウクライナが、NATOにつくのはロシアの危機ではありますからね。

ウクライナがNATOから抜けるか、逆にロシアがNATOに入るとかしかないんじゃないのかな。

入れてはくれないと思うけど。。。
中国からの支援がある限り、強気なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

ラブロフ外相あたりが後を継いで、より強固に続行するでしょうね。


取り巻きはプーチン信奉者ばかりですから、弔い合戦みたいになりますよ。
    • good
    • 0

終わります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!