電子書籍の厳選無料作品が豊富!

某民宿を利用しようかと思い、ネットをみましたがネットにはいろんなプラン
があり、システムも煩雑だったので電話で問い合わせました。

1度電話したのですがその後また聞きたいことがあり再度電話したら「さっきの説明でわからないんですか!電話されると業務に支障がでるんですよ。宿泊はお断りします!」というすごく高飛車な態度でした。

腹が立ったのでもう一度電話して「おたくみたいな感じ悪い民宿は断られなくても、こちらから願い下げです!」と言ったら、「あ!そう!ならば二度と電話しないでください。」という返事。

そういう民宿はいったい何を考えて営業しているのだと思いますか。

A 回答 (4件)

そんな民宿があるのに驚き。


普通、フロント係がいて、電話対応専門の人がいるのだが、、、

人がどんどん辞めていって、一人でてんてこまいの民宿だったのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>人がどんどん辞めていって、一人でてんてこまいの民宿だったのかな?

そうかもしれません。

お礼日時:2022/03/11 15:10

泊める側にも客を選ぶ権利があると思っているんでしょうね


ややこしい客を止めていざこざに合うのは嫌ですから
書いていることぐらい一回の説明で理解しろよ
というだけの極常識的な対応です。
    • good
    • 2

お互い納得した なら良いのでは。


本音が聞けたのだから 宿泊し対応が悪いよりは良いでしょう。
    • good
    • 1

民宿に限らず、客商売全体に関して、その傾向がありますよ。



店員に説明を求めてもロクスッポに説明できず、厳しく追及するとたちどころに逆切れする馬鹿店員が、何処の世界にも必ずいます。

ここ10年位、そんな傾向が顕著になってきてると感じてます。
安い時給で正社員並みに使われてるからではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待遇が悪いのでしょうね。

お礼日時:2022/03/11 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!