プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司の子供の写真を見た時に「汚いガキですね。戦時中の写真ですか?」と言ったら激怒されました。

冗談で言ったつもりなのに、どうして激怒されなければならないのでしょうか?

私は以前も似たことがありました。

ある人が「10年後には都内にマイホームを建てたい」と言った時に、「そもそもあなたは10年後はシャバにいないと思います」と言って激怒されたことがあります。

A 回答 (18件中1~10件)

質問者様にはたぶん釣りのセンスが欠けているんじゃないだろうか。


そんなふうに思うんですよ。
    • good
    • 9

馬○は冗談を言ってはいけません。

    • good
    • 9

冗談って…これのどこに面白味があるのか?面白味があるから笑って許してくれる話なのにどこも面白くない物を冗談と言われても「どこが?」ってなりますね。



冗談が下手くそな人はつまらない人間ですね。事、そういう言い方って人格をモロに反映していますので。
    • good
    • 9

みんな優しすぎ。


無職の暇つぶしに付き合うことないのに。
    • good
    • 9

私もあなたには何らかの障害があると思います。


どんな障害かは、詳しくないのでわかりませんが、

全く冗談で言えるレベルではありません。
相手が相手なら傷害事件になるような冗談です。

私がもしそんなことを言われたら、その人とは間違いなく距離を取ります。

早めに病院を受診される方が良いと思います。

自分の障害、またはその傾向がわかれば
余計なことは言わないとか、予防することが出来るのではないでしょうか。
    • good
    • 9

釣られてはいけません。

質問183、解決1、お礼数4
2+10なので上司いません。話相手もいません。
    • good
    • 9

> 「汚いガキですね。

戦時中の写真ですか?」
> 「そもそもあなたは10年後はシャバにいないと思います」

これを冗談のレベルと思って居る時点で激怒されるのは当たり前。
君の思考が異常。
    • good
    • 9

それは、冗談とは言いませんよ。



ご自分の品格?を下げるだけです。
    • good
    • 9

親しき中にも礼儀あり


会話する上で褒めるとかヨイショするとかを勉強することです
    • good
    • 9

冗談と嫌味の違いを学びなされ。


学ぶ知能が無いから無理か!
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!