プロが教えるわが家の防犯対策術!

スポーツクラブで男性がスイミングを習う場合、下にインナー履かずに写真の水着はありなんですか?

女性は履いた方が良いですが、男性は写真の水着でしかもインナー無しはどうでしょうか?
形が出るのかな?
男性の皆さんは、インナーは着用してますか?
後、女性の意見も下さい。

参考までに、男性か女性かだけ教えて下さい。

「スポーツクラブで男性がスイミングを習う場」の質問画像

A 回答 (5件)

男ですが、結局のところもっこりが気になる人はインナー穿くと思うし気にしない人は穿かないと思うからなぁ。

自分だと穿かない…っていうかそもそも気にするほどでかくないし水中で縮こまるから。もっともこういうピッチリタイプを身に付けないので(トランクスタイプ着用)参考になるかどうか分からないですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

水泳教室では、この様なピッチリ水着は着用しないのですか?

お礼日時:2022/03/11 17:55

男性じゃ。


インナー付けないとアソコの形がリアルになります。。
付けるともっこりしてる程度です。

  どっちがマナーかぐらいはわかりますよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりますよねって聞かれても、私は履いたほうが良いですよねって質問だから。

それに私は女です。

お礼日時:2022/03/11 17:42

こんにちは。



僕は、水泳(競泳)経験者です。
「黒」なので、別に、付けても付けなくても、形が写りませんから、
大丈夫ですよ。

これが、白っぽい色だったり、色付きでも「薄い色」なら、
マナーとして、付けた方がいいかもしれませんね。

今は、ブーメランの競泳水着は、ほぼ見なくなりましたが、
男性水着に関しては、「インナーを穿かなければならない」と言う
決まりはありません。

おそらく、プールや海水浴場に行っても、
「男性の方でも、インナーを穿いて下さい」なんて、注意書きは無いでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この写真の水着は、スイミングの教室では勿論大人ですが、多いでしょうか?

お礼日時:2022/03/14 18:04

女性です。



サポーターをつけてください。

ついでにいうと、男性も女性と同じようにボディスーツタイプの水着を着てください。
この画像もそうですが、プヨプヨのおなかなど見たくないです。

男性が女性のウエストのないタプついたお腹にげっそりして萎えるのと同じよう女性だってそうです。
引き締まったボディならともかく、脂肪でプヨついたお腹や背中など見たくないです。
醜くい裸を人に見せても平気という無神経さにも嫌悪感を持ちます。

競泳の選手の引き締まった身体ならいいです。
ジムのスポーツクラブのプールで泳ぐ程度の男性の裸は美しくないです。
そういう自覚をもってほしいです。

それが分かっているなら、インナー着用すべきなのは当然わかると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

【サポーターをつけてください】 以外は、私の質問とは全然関係無いし、何かトラウマですか?
ココじゃないんですけど。

ブヨブヨとか、引き締まったお腹とか、男性がたぷついた女性が嫌なように、女性も嫌だとか、そんな話をしてないんですけど

お礼日時:2022/03/11 17:20

スポーツクラブのインストラクターか受付に聞け!

「スポーツクラブで男性がスイミングを習う場」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています