電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は戸籍の本籍地について
何も知りませんでした。

本籍地は自分の好きな都道府県に
置けることを知りませんでした。

本籍地は住んでいる住所にしか
置けないと考えていました。

自分の好きな都道府県に本籍地を
置けることを知らなくて
滋賀県に本籍地を置いたことを
本当に後悔しています。

私は滋賀県が嫌いです。
滋賀県は湖だらけで陸地が少なくて
水没してるみたいで嫌いです。
湖だらけで水没してるみたいで
濡れてるみたいで気持ち悪いです。

滋賀県生まれじゃない人で
自分の人生で戸籍の本籍地を
一度でも湖だらけで水没してるみたいな
滋賀県に本籍地を置いて
戸籍に記録されたら後悔しますか?

教えてください。

A 回答 (3件)

住んでる滋賀県が、イヤなら転籍すれば良いんじゃないかな?例えば東京都中央区1丁目1番地(確か皇居やったかなあ?)にでも。

でも陸地が、少ないって言うけど近畿地方の水握ってんのは、ワシとこやでェお前ら文句あんのかってね。開き直れば良いじゃん。
ワシは、別に気にしないけどね。大阪なんか上町台地の辺りまで海だったんだから。今の梅田やナンバや心斎橋は、ず~っと昔は、海の底!
    • good
    • 0

私は滋賀県好きですヨ(*^^*)


人がのんびり穏やかだし、街も自然も美しい所だと思います。
洗剤が好きなの使えないのはちょっと不便だけど、琵琶湖も好きです(^^)

ちなみに、京都出身の大阪人です♪
    • good
    • 0

後悔しますね!


どうせなら東京か神奈川辺りの方が気分が良さそうですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!