プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方一浪の浪人生です。
過去質にもあげましたが一般前期で全落ちした為、後期でFラン大学を3校受験しました。
結果的に、四天王寺大学、大阪商業大学、帝塚山大学に合格しました。
評判や名声等を考慮した上で、どの大学が一番良いですか?
率直な意見を頂けると幸いです。

最終結果
[現役時代]
(公募推薦)
京都産業/法、経済→不合格
近畿/文、経済、法→不合格
(一般入試)
同志社/政策、文化情報→不合格
関西/法、経済→不合格
追手門学院/経済、経営→不合格

[一浪時代]
(一般前期)
関西/政策創造、経済→不合格
立命館/法、経済→不合格
大阪経済/情報社会、経済→不合格
京都産業/法、経済→不合格
摂南/法、経済→不合格
(一般後期)
四天王寺/経営、人文社会→2つとも合格
帝塚山/法、経済経営、文→3つとも合格
大阪商業/経済、総合経営→2つとも合格

質問者からの補足コメント

  • 高校偏差値は56、評定は4.9ありました。

      補足日時:2022/03/12 10:18

A 回答 (3件)

安くつくのは大商大だけど、名声は他の二校。

親御さんがどのくらい学費を出してくれるかですね。

スクールバスも含めて、交通費と通学にかかる時間もきちんと計算して考えたほうが良いです。

特に、車酔いしやすい人は、毎日山道をバスで通うのはキツイですし。

お住まいがわからないから、自分で計算してね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
夢は社会科の教師なので、交通面も考慮した上で帝塚山大学に進学することにしました。

お礼日時:2022/03/14 13:56

何がしたいかによる。


教員なるなら帝塚山と四天王寺やな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
帝塚山大学に進学することにしました。

お礼日時:2022/03/14 13:57

家から一番近い大学を選んで可処分時間を多く確保する。

大学在学中に簿記等の資格を取る。
というのが正解のような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
帝塚山大学に進学することにしました。

お礼日時:2022/03/14 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!