性格いい人が優勝

高速道路でタイヤがバーストした話を聞きました 何故バーストしたのですか?

A 回答 (5件)

空気圧不足、タイヤの摩耗、タイヤ側面のヒビやキズ



タイヤ側面のヒビやキズは、タイヤが古いものとかなら、発生しますね。
    • good
    • 0

空気圧不足。


摩耗タイヤ。
側面の傷。
    • good
    • 0

タイヤはひび割れがありますから、長年の使用は無理でしょう。

    • good
    • 0

恐らく、空気圧が低かったからじゃないでしょうか。


空気圧が低いと高速回転してタイヤがたわみバーストすると思いますよ。
劣化してバーストということもありえますが。
しかし、恐らく空気圧が低すぎたためにバーストしたかと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

ケースによって異なるでしょうけど経年劣化(古くなりすぎ)や


空気圧不足が主な原因です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!