電子書籍の厳選無料作品が豊富!

洗車しガラコしたのですが、リアワイパーの拭く箇所だけ撥水してくれません。まだ汚れているということでしょうか?

「洗車しガラコしたのですが、リアワイパーの」の質問画像

A 回答 (8件)

新車なら、洗車してすぐにガラコを塗っても問題ないでしょう。


でも、中古車とか、あるいは、長年使っていたなら、洗車して油膜を落としてからガラコを塗ることになりますね。

あとは、正しい方法での施工を行わなかった。
ガラスから水分を拭き取り、そして、ガラコを塗り乾燥させてからさらに拭き取る。
水分を拭き取らないで施工とか乾燥時間がたりないとか、雨の日に行ったなら、乾燥時間がたりない可能性もありますからね。

ワイパーを動かしていくと撥水効果がなくなっていきますからね。
だから、撥水ワイパーがあったりします。
    • good
    • 0

NO.4さんに、一票!

「洗車しガラコしたのですが、リアワイパーの」の回答画像7
    • good
    • 0

呉の、ストーナー クリーン&リペル


とか、
シュアラスターの、ゼロウィンドウコート
とかもいいよ(。ᵕᴗᵕ。)

お願い、
頼むから写真を横に貼らないで〜(>_<)
見づらいよ〜〜〜(笑)
「洗車しガラコしたのですが、リアワイパーの」の回答画像6
    • good
    • 0

洗車してガラコを塗るなら、洗車してから油膜落としをした後に


ガラコを塗るべきです。汚れは洗車で綺麗になっているので問題
はありません。要は油膜が付着したままガラコを塗ったのが原因
です。改めて油膜を落としましょう。
    • good
    • 0

ガラコの前処理で「キイロビン」を使うと良かったですね。

    • good
    • 1

???


後ろは、風が当たらないからそんなもの違うの?
線がいっぱい入ってるからそれなりに弾いて落ちてるのと違うのかな。
    • good
    • 1

ぱっと見ではわかりにくいレベルでガラスの表面が削れているのでしょう


古くなるとワイパーの範囲とそれ以外で違ってくるのは避けられません。

ガラコを塗ることでワイパーの範囲外も見やすくなった、で良しとしましょう
    • good
    • 0

まだ水アカなどが表面に残っていて、それを除去せずに


ガラコで処理していた、という事かなと思いましたが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!