性格いい人が優勝

ホンダライフのリアワイパーのブレイドの部分を冬用から夏用へと交換したいと思っているのですが、うまく取り付けられません。何かコツがありましたら教えてください。ちなみにネジ式ではないようです。

A 回答 (5件)

ワイパーブレイドに夏用も冬用もないですよ?とそれはいいとしてU字タイプのロック式じゃないならそのワイパーブレイドホルダーを起こして反対に向けてみてください。

それで外れると思いますよ。
    • good
    • 1

元整備士です。


取説は無いのですか?一度熟読為さってくださいタイヤのローテーションからシガーライターの使用方まで無駄なことは一切記載されてませんから。
    • good
    • 0

外す時に何も考えずに外しましたね?


覚えていれば逆の手順をするだけです。

アームが樹脂なら無理をしない方が良いですよ。
一番簡単で確実なのがディーラーへ聞きに行くこと。
それぐらいタダで教えてくれますし、運悪く折ってもすぐ注文できますよ。
    • good
    • 0

サイドロックタイプとかセンターロックタイプとか言う物でしょうか。



「サイドロックタイプ」「センターロックタイプ」「ワイパー」「交換」で検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりましたありがとうございます。

お礼日時:2010/04/18 12:17

ネジ式でなければUフック式と思います。



http://anzu.sakura.ne.jp/~gannos/carrera/wiper.h …

を参考に、フック部のストッパーを解除しながら抜きます。

この回答への補足

完全なU字ではなく斜めから付けるタイプでブレイド自体にストッパーがついてない場合はどうすればいいでしょうか?

補足日時:2010/04/18 11:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!