アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年の娘の交際についてアドバイスをください。母親です。
今年の春から高校生になる15歳の娘がいます。娘にはボーイフレンドがいて交際していることは本人から昨年の夏頃から聞いています。交際自体は一昨年の夏休み頃、まだ娘が2年生の時から続いているようです。相手の男の子は1歳下の14歳の後輩だと聞いています。
私も夫も共働きをしていて、帰宅時間は夫も私も大抵19時頃になってしまいます。
1ヶ月ほど前の話になりますが、私は出張があり出張先から直帰したので、その日は16時過ぎには家に帰れました。
大変言いづらい話ですがその日のことを書きます。

私が16時過ぎに家に着くと玄関に知らないシューズがありました。嫌な予感は既にしていましたが物音を立てないようにそっと玄関の扉を閉めて家に入りました。
すると2階の娘の部屋の方から物音や娘の喘ぎ声のような音がして嫌な予感が確信に変わりました。
物音を立てずに2階の娘の部屋の前に行き、ドア越しから耳を澄ませましたが娘と相手の男の子の喘ぎ声が聞こえ、このまま見過ごす訳にはいかないと思い、そっと扉を少し開けましたが、あまりにもその光景が生々しくて何も言うことも注意することはできませんでした。
それよりもショックと動揺でとっさに気づかれないようにそっと扉を閉めてしまいました。娘と相手の男の子も私がドアの前にいたことやドアを開けたことは気づいていなかったです。

その日のことは私も知らないふりを続けていて、娘も私が知らないふりをしていることに気づいていません。
しかし、このままでは取り返しのつかないことが起きることもあると思ったので、昨日勇気を出して、親娘2人で近場の銭湯に行きました。

娘と一緒にお風呂に入ったのももう5年ぶりくらいでしたが、そこで遠回しに性教育の話をしました。
実際、娘の胸は私よりも大きかったですし、下の毛も私と同じくらいに生え揃っていました。そういうことも踏まえて本人には、

「まだ学生とは言っても、体はもう大人だから赤ちゃんだってできる時はできてしまうから、そういう時でもしっかり避妊を忘れずに自分の体を大切にしてほしい。」

と伝えました。
しかし、娘はまだそういうことしたことがないから心配しすぎだけど、これからもしそういう時がきたらちゃんとゴムは付ける。と返ってきました。

私が遠回しにもう気づいてるよということと、体を守ってほしいと言ったことは娘に伝わったでしょうか?

また、私の言葉でボーイフレンドとの性行為は当分の間は控えてくれるでしょうか?

親として心配です。
ご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

『 娘はまだそういうことしたことがないから心配しすぎだけど、これからもしそういう時がきたらちゃんとゴムは付ける。

』 ← 体を守って欲しい気持ちは伝わってると思います。
( 本人の口から ゴム の話しが出たんで既に使ってると思います )

そしてバレてる事も分かってると思いますよ。

部屋で行為をした約1ヶ月に コノ話しを切り出した時点で 『 あ!聞かれてた! 』
と、直感で分かると思うんですよ。

ボーイフレンドとの性行為を控えてくれるか否か。

部屋での行為は控えると思います。
( 二度と聞かれたくないと思ってる筈ですから )。

当分の間 性行為は控えてくれるでしょうか? 
と有ります。(気になるフレーズです)

喘ぐ女性に成長してますから、コレばっかりは 
母親の貴女でも コントロール不可能だと思うんですよ。( 俺の経験で15才の時 同じ年齢の女子と頻繁にHしてました。彼女が したくて したくて 俺の家に しょっちゅう来てました。 )

体の 熟れ方は人によって違いがありますから 
一概には言えませんが。なんか頻繁になるような気がして なりません。

もしも、本気で関係を控えさせたいのでしたら、部活を勧めたりして彼と会えない時間を作る事もアリだと思います。

学校以外でも ピアノの練習 等 上手に話しを持ちかけてみては如何でしょうか。

可哀想ですが、やっぱり 妊娠が心配ですからね。
    • good
    • 0

妊娠よりも子宮がんの心配をするべきです。


処女でなければ効果は薄いと言われていますが、子宮頸がんの原因は男性器の持つHPVウィルスであると言われています。

娘さんが今後も他の複数の男性とも性交していく可能性があると思いますのでHPVワクチンの接種をしておいたほうが良いと思います。
口に含んだ場合は咽頭がんになります。
    • good
    • 0

娘っ子も大したもんだね年下の男を相手にねえ、セイラー服の下は大人・・貴女よりもボインなんでしょう、どうでもいいけど。

恐れ入り谷の鬼子母神「当分の間は控えるか?」たってしざかりですよ控えるわけねえよなあ。それより令和ベビー誕生したらどうすべえって事も考えて頂戴ね、結局は貴女に泣きついてくるんですから。
    • good
    • 0

ゴムは付けるって言ってんだから、彼氏と付けてしているから大丈夫じゃ?。



SEX見た時にゴム付けていなかった?
なら嘘ついていた事になるからキチント話し合うしかない。

彼氏とのSEXが有るなら控える所か、変わらず沢山するでしょう。
    • good
    • 0

男性の性欲は女性が考えている以上に攻撃性があるのでやめないと思います。

特に10代、20代は。
    • good
    • 2

娘さんが控えようとしても


男の子は 控えないだろう

ゴムを付けたら?
ではなく 持たせとく

付け方や
付けるような誘導の仕方など
現実的なこと教えといた方が

良いのでは なかろうか

付け方は ともかく 断り方や
付けるように誘導する など
実戦的な ことは ヨソでは教えまい

娘さんの性格を考慮した上で
作戦を練れるのは
同性の母親では なかろうか

男親は たいして役には立たぬから
ガンバレ ≧(´▽` )≦ カーチャン
    • good
    • 1

ボーイフレンドとのセックスはやりまくっても控えることはないでしょうね


10代の男女ですよ?猿と同じです
避妊については伝わっていると思います
    • good
    • 2

伝わってないでしょう。


伝わっていたらそんなにシレッとは出来ないのでは?
控えないと思います。
そんなくらいで抑えられるほど青い性欲は大人しい子じゃありません。
それらを期待するならはっきり言う方がいでしょう。
    • good
    • 0

15でやるもんなんですね、すごい...それも勉強なので止めない方がいいと思うけどゴムとかつけなかったら責任はおわせよう

    • good
    • 0

何故盗聴の事も話していないし、ゴムを付けろ、避妊をしろとしか言ってないのに、性行為を止めると思うの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!