プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたが仕事から帰宅したら、妻が夕食を作らず、妻が子供と楽しそうにムササビごっこをして遊んでいたとします。

夕食は出前にすると妻が言ったことについてあなたが激怒して妻を説教したら、
妻が「だって夕食の支度をしようとしたら子供が遊んで遊んでって言ったんですもの。」と言い
泣き出し、さらに子供が「ママをいじめるパパなんて大嫌い!出てって!」と言ったら、
あなたはどうしますか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    あなたの家庭はうまくいってなくてあなたはイライラしてるのでしょうね。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/14 11:16

A 回答 (9件)

何をどの様に話し合うの?



内容を教えて下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆質問はやめてください。

お礼日時:2022/03/14 11:13

私は質問に答えたので貴方に質問ですが、父親が仕事に行かず子供と遊び呆けていた場合貴方が母親の立場なら貴方はどうしますか?



子供から遊びを邪魔するなクソババアと言われたとします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家族でちゃんと話し合いをします。

お礼日時:2022/03/14 11:02

育児は思う様に行かないものです。


私も時々晩御飯が疎かになる事がありますが、
旦那自ら「いいよいいよ!いつもありがとう!今日は出前にしよか〜〜」と言ってくれます。

私も晩御飯を作っている時に
子供に呼ばれなり、遊んでくれと言われたり
中々晩御飯の準備が進みません…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>育児は思う様に行かないものです。

そうですね。子供の遊んで攻撃に悩むお母さんは多いようです。

お礼日時:2022/03/14 11:04

出ていく。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれまあ。

お礼日時:2022/03/14 10:50

子供が遊んでと言えば父親は家で遊び呆け仕事に行かなくても良いのでしょうか?



家事をしないのは職務放棄と同じで家計ではなく出前は母親個人の預貯金で支払わせます。

その様な事が続き家事を放棄して遊び呆けていれば、妻の生活費を払わず、自分への家事は止めさせ自分で稼がせます。

別に子供からは嫌われて良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/14 10:46

謝って反省する。


子どもは親の背中を見て育つことを肝に銘じる。
ママにはママに事情がある。
細かいことで激怒しない。
小さいことは気にするな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/14 10:42

私ならねわざと夜中に自分で食材をかってきてわざと料理をして、わざとあー疲れた、でも美味しい手作りのご飯が食べたいからなぁーっとわざとやります。



主婦として怠っているのよって言うのを自分で思わないと改善しないし怒っただけでは雰囲気も悪くなるし、子供にも悪影響だので、
そして子どもに、仕事終わって疲れて帰ってきたのに美味しい料理を作れるパパって凄いでしょ。
って言います。
聞こえるようにね。

私は帰ってきて、料理、洗濯、掃除、犬の散歩をしているので、別にやってくれなくても構いませんが……

っまムササビごっこが楽しかったのでしょう。
そこに仕事で疲れてイライラして帰ってきたのにお前たちはなにをやっているのだ!おれの飯も作らないで!!って気持ちになるのは分かりますが、
言い方を変えるだけでだいぶ変わると思いますけども。

怒って改善することよりも、壊れることの方が確率的に多いと思いますのでやめたほうがよろしいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/14 10:43

激怒した態度を反省して謝る。


頼んだ仕事ができてないと激怒して説教する同僚、見たことない。
大人は理路整然と、冷静に会話ができる。
すぐカッとなる人間は、未熟で不快なので誰でも嫌いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>すぐカッとなる人間は、未熟で不快なので誰でも嫌いです。

そうです。

お礼日時:2022/03/14 10:39

すぐに激怒する父親、遊んでと言っただけで家事を放置する母親、お似合いの夫婦だと考え、感心します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

母も悪いのですね。

お礼日時:2022/03/14 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!