海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

好きな人からバレンタインデーのお返し貰いました。
でも男友達を通して貰ったんですけど、
「お礼の言葉はいらない」だってさ。って言われてもらいました。
これって言わない方がいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

好きな人からであれば、言うべきだと思いますよ(^^)



その人が照れ隠しであったり
半分冗談で格好つけて言っている可能性も
多々あり得ますし
一応お返しであったとしても
何か頂いて一言もないのは非礼でもあります。

『お礼』という言葉に引っかかるなら
『フォロー』と考えてLINEなり電話なり
してみてください。

それで連絡して、相手が
「あれっ?お礼の言葉はいらないと伝えたのだが・・・」
みたいな出方をしたら
「じゃあ、連絡しない方がよかった?(^^)」
とか
「いやいや、そう言われて本当にしないバカは居ないでしょw」
とか
「美味しかったという報告だよ!でも、ありがとうね(^^)」
みたいな感じで
相手との駆け引きや言葉のやりとりで
楽しんでください(^^)

こうやって日頃から上手に返せる様にしておけば
あなたの人間性の魅力度は増しますし
相手にもインパクトが残ると思いますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!!お礼言いたいと思います!!

お礼日時:2022/03/14 17:08

バレンタインのお返しがお礼だから、お礼に対してお礼は必要ないよね。

    • good
    • 0

言わなくていいと思います。

    • good
    • 0

人をかえした義理返しに言葉は無用です。

    • good
    • 0

義理返しだと思います。


忘れましょう。
    • good
    • 0

「お礼の言葉はいらない」って言われたのですから、従えばいいと思います。


あなたは眼中にないと言う事ですね。忘れましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報