電子書籍の厳選無料作品が豊富!

実家と縁を切った方はいますか?

実は私の弟が、実家の両親にそのような旨の連絡をしたらしいです。

理由は、お付き合いしている彼女との再婚話をした際に、親が、彼女のご実家の住所さえ知らされていない状況だったので知りたいということ。初めて家に来てから一ヶ月後には入籍するとのことで、そんなに急がなくても良いのでは?と言ったことでした。

親は悪いのでしょうか。

A 回答 (6件)

縁って切れないものですよ。

トラブってるあいだに入る時は両者から話を聞いた方がいいですよ。
それぞれの言い分があるから。
どちらも悪気なく自分に都合よくいうものだから。
    • good
    • 1

ここに書いてあることですべてなら


「弟さん、なんでそんなに急ぐの?」
だね。

親が死んだら後悔したいとしか感じない。
弟さんに言ってやりたい。
「その時はあっという間にやって来るぞ」
    • good
    • 0

うち、今の旦那と付き合ってる時点で父親に絶縁宣言されました。



うちがバツイチ子持ちで、旦那は初婚です。
まだ付き合って浅い時に一方的にキレられて絶縁に。

うちの父親と同じで、一度失敗してるんだから安易な考えは辞めろと言いたかったんだと思いますよ。
うちの場合、母親から父親に謝るよう言われ続けて3年かけて仲直りしました。

今思えば…当時誰も再婚するなんて言ってないのになーと、ただ付き合っててお互い真剣なのは間違いなかったんですけどね。
正直父親はまともに話しすら聞かない昔で言うと頑固親父、今で言うと単なるモラハラなんですけど…父親以外には全員旦那の存在は知ってて交流して旦那の良さはみんな知ってたんですけどね。

これでも反対する親は居るんで…理不尽だなとは思います。

質問者様の弟さんも今度は失敗したくないだろうし、ちゃんと筋は通さないとダメかなとは思います。
頑張れと伝えてくださいね。
    • good
    • 0

どつちもどっちだと思いますよ。

    • good
    • 0

弟さん、完全に再婚話に、舞い上がってますね。



結婚は、二度目なんでしょう?

どうしちゃったんでしょうかね、、?

でもまあ、そういう弟に育てたのはご両親ですからね。

親が悪い、、とまでは、言えませんが、、。

今は、弟さんのように、常識の無い人は多いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目です。

相手方が身上書を書けない理由があるのかなと考えたりしますが、我が弟ながら、あまりにも彼女の言いなりのような気がして情けないです。

お礼日時:2022/03/15 01:32

弟が悪く非常識かと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。

お礼日時:2022/03/15 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!