アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナを見てると戦争は絶対に嫌です。ミサイル打たれる前に降参するような首相が日本には必要ですよね?戦争で家壊されたら火災保険はおりませんよね?

A 回答 (11件中1~10件)

ミサイル撃たれたら


降参する?
戦わずして、降参するのか?

日本は、9条廃止 徴兵制にし
核武装するんだよ!

徴兵制は、1年で
    • good
    • 0

降参して国民の生命財産が棄損されないって保証があればそうかもね。

たいていはそんな保証がないから簡単に降参はせん。その保証を少しでも高めるために抗戦する、これが世界の歴史。
 火災保険が下りないのは基本的にそうだけど、保険屋によっては特約があるかもしれんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。攻め込まれない為に軍備増強必要だと思いました。もちろん日本の防衛の為にだけです。

お礼日時:2022/03/17 17:37

人類の歴史は、戦争の歴史と言ってもいい。



相手に降参すれば、男性は殺され、女性は、レイプにあう。

仮に生き残ったとしても、奴隷扱いの生活が待っているだけだ。

戦争が嫌、と言うレベルではない。

李氏朝鮮は、中国の「使者」風情に、国民の前で、
国王が土下座した。

また、毎年、多くの処女を「貢物」として差し出したという。

それを2千年以上にわたりやられたので、朝鮮人は、
中国に、歯向かえない。
    • good
    • 0

ウクライナ人は、自国を


自分で守ろうとしてる!
裏切りのアメリカは
信用できない!

戦わずして、死ぬのか?
お前は?

まあ、9条廃止 徴兵制にし
核を持つ党を 作るから
賛成しろ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

改憲賛成派です。攻められない為に軍備増強は必要だと思います。潜水艦に弾道ミサイルを配備必要です。原子力潜水艦が必要です。

お礼日時:2022/03/17 17:38

祖国総国民防衛隊‼️結成(-o-)/火災保険は出ないズラ‼️(ノ-_-)ノ~┻━┻

    • good
    • 0

市民の安全を確保したいのなら降伏すべきですが


内戦はずっとやってますし 今回世界が注目し援助やロシアに経済制裁をやってるのでウクライナとしては絶好のチャンスが訪れてます
今の状態は長続きはしません
ロシアが戦争により使うお金は二か月で1年分の国家予算です
戦争が長引くほどロシア国民に影響が出ます
戦争を続ける資金がもうないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近々停戦のようですね。

お礼日時:2022/03/17 17:39

事前にミサイルを打たれるとわかった時


被害を被らない対応が出来ると思うが・・・。

火災保険の約款に
戦争、戦争状態時は免責と記載されていれば
保険金の支払いはありません
    • good
    • 1

スレ主氏はたぶん我々を笑わせようとしてネタで言っているのだと思うが、それにしても「降伏すべし」と堂々と言い張る者たち(TVワイドショーのコメンテーター、識者、政治家など)がゾロゾロ出てくるのは呆れるばかり。



いわゆる55年体制は遠い過去の話になり、社会党は消滅して共産党は弱小勢力になった現在においても、こういう「非武装中立お花畑理論」に準拠した「隠れサヨク」は数多く存在しているのだということを認識した次第。

かと思えば一方で「核武装だぁー。核シェアリングだぁー」などと、実現不可能な絵空事をここぞとばかりに吹聴する「なんちゃって憂国派」(?)も次々に現れるに及んで、まさに呆れる限り。

ともあれ今回のウクライナの一件は、日本において古色蒼然としたイデオロギーだけでしかモノを考えられない現実無視の人間があぶり出されたという意味でも、歴史に残る出来事かもしれない。
    • good
    • 1

頭がお花畑の重症化の前に、


今、質問者さんが言われることをしたらどうなるかという実例を見てみると良いと思いますよ。
過去の話じゃ無く、現在も続いている虐殺と弾圧の事実です
https://0ccult.online/%E3%83%81%E3%83%99%E3%83%8 …

それから、ロシア(旧ソ連)の支配下でウクライナで起きたこと
https://ryo-yasukawa.com/ukraine-famine-holodomor/

戦争が嫌なのは誰でも同じですけど、他国に攻められて直ぐに降伏すればいいという人たちは、現実から目を背けてますね。
    • good
    • 3

北朝鮮や中国に国を明け渡せと?


そんなヘタレの総理などいらん!
共産党が政権取ったらそうなりさう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!