プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヨーグルトって、賞味期限が1ヶ月くらい過ぎてても食べれますよね?!

A 回答 (8件)

ヨーグルトの賞味期限が一か月過ぎてしまっては、食べない方が良いかと思います。

きっと匂いがかなり酸っぱい匂いがしますからね。
    • good
    • 0

黄色っぽく変色していたり、チーズのような臭いがしたり、ポロポロしてしまったら絶対食べてはいけません。


賞味期間10日位だったら大丈夫だと思いますが、1ヶ月経つとお腹を壊す人がいます。
    • good
    • 0

もともと腐ったものだから、やめた方がいいです。

    • good
    • 0

保存方法しだい


配送、スーパーで温度変化もあるので 普通なら1週間がリミット。
自宅でチルドで寝かしていても それまでに痛んでることが多い。
    • good
    • 1

乳酸菌が元気に生きてればそれくらいは大丈夫だと思う。

食品を傷める雑菌が繁殖できる余地がないから。ただ、乳酸菌が元気かどうかはなかなか五感では判断できない。自分ならやめときます。
 例えば自家製造で有名なカスピ海ヨーグルトだけど、見た目は普通のカスピ海ヨーグルトだったのに実際に調べてみたら乳酸菌以外の菌がうようよおいたなんて例もあります。
    • good
    • 0

こんにちは、



確実に味は落ちていきます。

豆乳ヨーグルトは
そんなにもたないと思いますし、
生乳タイプでも加糖はダメとか、

ご無理をなさいませんように。
    • good
    • 0

1か月はさすがにどうかな。


無脂肪でない限り、ヨーグルトには脂肪分が含まれている。
長期間放置すれば酸化する。
    • good
    • 1

食べるのに1か月もかかる量買わないです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!