電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女子高生で一人暮らしは危ないですか?
(寮ではなく賃貸マンションやアパート等……)

A 回答 (7件)

後、マンション出入り口が複数あるのが理想的ですよね^ - ^


もちろん、一階はダメですよー
ワンルームだけではない、家族向けの間取りもあるマンションの方が1人くらいだとわかりにくいと思います。
    • good
    • 3

危ないです。


しかし女子高生で一人暮らしをしている人は多いです。
不動産屋さんや親御さん、何なら市役所や区役所の方に相談してから決めてみては?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親にはお話はしてます。不動産屋や管理人さんにもお話はしようと思ってますがまだ完全に決まってないので決まり次第すぐ連絡するようにします。

お礼日時:2022/03/17 17:27

目を付けられたら非常に危険です。

    • good
    • 2

う~ん。


そりゃ、危ないでしょうね。

ストーカー対策とかは大丈夫ですか。
セキュリティ対策について、情報収集したうえで、対策を考えられた方がいいのではないかと思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ一人暮らしすることは完全に決まってませんが一応マンション等は見ております。オートロック機能や管理人さんが女性の所や学校に近い場所、人通りが多いという条件に近いのを探してます。

お礼日時:2022/03/17 17:24

住むこと自体が危ないというより、そのような環境にいる質問者さんのことが心配です。


ひとり暮らしの理由、親からどのくらい離れるのか、質問者さんの人柄も知らないので、その辺りも補足が欲しいです(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
高校を県外にある所に行きたいのですが、寮はなく近くに賃貸マンションのような場所しかないのでもしその高校に行くならば一人暮らしをしなければ行けないという考えになりました。(家から通うことは距離的に無理です)
大体で表すと九州から四国です。

お礼日時:2022/03/17 17:22

春休みですから、集合住宅でのトラブルQ&Aに目を通して、自分なりの考えを持つようにしましょう。


その為のアーカイブなのですよ。
個人的な回答としては、今のあなたには無理です。自分が回りの住人にどんな迷惑を掛けるのかも知らないのですからね。
    • good
    • 1

一階を避ければ大丈夫ですよ^^


でも、カーテンをピンクや女性らしい感じにすると危ないので無難な色で。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど……!明らかに女性の部屋とわかるのは気をつけた方が良いのですね。為になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/17 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!