ショボ短歌会

食後に飲む事となっている薬を、食事をした直後に飲んだら、薬が効きますか?

A 回答 (5件)

その薬にもよります


全く効かないか、効果が変に出るかとか
    • good
    • 0

たいして変わらない。

効果があるというよりも食後に飲むのは胃腸に負担がかからないためです。ちなみに漢方薬は、食前です。化学合成薬品と自然薬との大きな違い。
    • good
    • 1

呑む時間が指定されている薬は


薬の効き目よりも胃への負担を考えてのことですから
効き目は変わりません。
    • good
    • 1

薬を食後に飲むというのは、食事が終わってから


20~30分後までに飲むということです
直後でも30分後でもかまいません
    • good
    • 1

大丈夫です。


効きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!