プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウクライナのゼレンスキー大統領が、日本政府に対し、国会でオンライン形式での演説を行いたいと、15日に打診していたようですが、どんな内容の演説を行いたいと思っているんでしょうか?

まさか戦争に参戦を求めているんでしょうか?

A 回答 (8件)

参戦を求めても、日本にはロシア軍と戦える戦力がないのですから、無駄な期待はしていないと思います。



でも、ロシアへの全面的な経済制裁や、ロシアに加担する国や地域に対しても、即時に圧力を日本からかけるぐらいは、期待しているかも知れないですね。

丸腰の航空機で、周辺地域からウクライナ人を日本に空輸するだけで、ロシアに撃墜されるかもしれないのですから、人道支援でも攻撃されないようにするのは難しいですね。
    • good
    • 1

多分義勇兵の歓迎じゃないですか、私70人元自衛隊のOB行く言うてしまいましたから。

    • good
    • 2

ロシア勢がやってるのは 間違いだと世界に知らしめる行為であって


宣伝効果です
まずはロシアに対する先進国の考えを広げたいのであって
最後はロシア国内の市民に伝えようとしてるのかとおもいます
ただプーチンは個人的に強力な軍事力を持っており
ロシア政権や国民にいくら主張してもプーチンとの闘いを避けてるのであってあまり効果は無いと思います
    • good
    • 1

日本とロシアの関係性に知見があるとは思えませんから、


親米国のひとつとして、
ヨーロッパや北米の議会での演説と同じような内容だと思いますよ。
    • good
    • 1

私が日本から10億送ったと現地の人に送ったら次の日に、日本ありがとうございました!!と大統領言ってたから、今スポークスマンみたいに、現地を現場を撮影して回ってるメル友だから、直接届いたのかもしれない。

多分、応援要請だと思います。広義の。
    • good
    • 3

アメリカへの演説でゼレンスキー大統領は


戦時中、日本が行ったアメリカへの攻撃を9.11やロシア侵攻と同じ
テロ行為として同列に語り、攻撃された時の気持ちを思い出せと訴えてました。
日本への演説ではアメリカの空襲や原爆を受けた事を思い出せとでも言ってくるかもしれませんね。
かなり調子のいい事ばかり言う大統領だなぁという印象を受けました。
    • good
    • 1

どんな内容の演説を行いたいと


思っているんでしょうか?
 ↑
ロシアの悪口と、日本の支援要請
でしょう。



まさか戦争に参戦を求めているんでしょうか?
 ↑
米国では、911と並べて日本の真珠湾攻撃
について触れていましたからね。
日本でやるとなると、広島長崎を
引き合いに出すかも。
    • good
    • 0

アメリカ議会で言ったように


「リメンバー・パールハーバー」と言うのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!