プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCI Express x16スロットを2つ搭載している場合、かた方にビデオボード、もうかた方に、テレビ録画ボードを組むことは可能ですか?

A 回答 (3件)

PCI-Expを2つ搭載してるマザーボードありましたっけ?


それに、テレビ録画程度にPCI-Expは必要ないです。
家族で使う車にF1レーシングカーを選ぶようなものです。
ていうか、ざっと調べただけですがキャプチャボードで
PCI-Exp規格のものなんて現在ありましたっけ?
通常、USBやIEEEやPCIバス規格なんですけど。

この回答への補足

すいません。初心者な者なので↓↓ でも確かASUSTeK A8N-SLI DeluxeにはPCI Express x16スロットは2つありますよ☆  では、テレビ録画ボードはどこに組み込めばよろしいですか?PCIスロットでいいんですか?m(_ _)m

補足日時:2005/03/22 23:31
    • good
    • 0

>ASUSTeK A8N-SLI Deluxe


おー!確かに(笑)
グラボ2枚差しはWin98~Win98SEの頃に一度はやりましたね。
すっかり忘れてました。失礼しました。m(_ _)m

で、テレビ録画ですけどキャプチャーボードは
デスクトップPCに組み込むんですよね?
それでしたら現在はPCIスロットになります。
    • good
    • 0

一応、PCI-Express接続のキャプチャボードは存在しますね。


http://www.gecube.com/mbu/productCategory.php?pr …
とか。国内での入手性は謎ですが。
これにしたところで×1接続なので、×16スロットに挿すのは勿体ない気がします。

内蔵ボードの主流はやはりPCI接続のものじゃないでしょうか。
だったら普通にPCIスロットにさせばいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!