電子書籍の厳選無料作品が豊富!

真珠湾攻撃を批難したウクライナ大統領を日本の国家で演説させるの?┐('~`;)┌

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆様回答ありがとうございます‼️(^◇^)

      補足日時:2022/03/17 12:35
  • HAPPY

    皆様回答ありがとう‼️(^ω^)

      補足日時:2022/03/17 21:46
  • ムッ

    真珠湾攻撃をアメリカ議会の演説で批難しておきながら、日本でもリモート演説したい?こいつはどんな神経してるんだよ?日本人として不愉快極まりない‼️( ;゚皿゚)ノシ

      補足日時:2022/03/18 00:58
  • HAPPY

    皆様回答ありがとうございます‼️(^◇^)

      補足日時:2022/03/18 02:38
  • HAPPY

    皆様回答ありがとうございます‼️(^◇^)

      補足日時:2022/03/18 08:25
  • ・・・。

    23日にゼレンスキーは日本の国会でリモート演説するようです‼️どんな内容になるかな⁉️?┐('~`;)┌

      補足日時:2022/03/19 07:36
  • 今回のロシアの軍事作戦は本当に行き当たりばったり、むちゃくちゃな作戦だね‼️50キロメートル以上戦車などを隊列作って行進させて攻撃?┐('~`;)┌食料や燃料の補給のことまで考えてなかった‼️のは、数日間で終わるとウクライナを完全に甘く見ていたのは確実だね‼️しかし、プーチンは益々攻撃を激化させて来るのは必至だわ‼️( ノД`)…

      補足日時:2022/03/19 08:13
  • HAPPY

    皆様たくさんの回答ありがとうございます‼️感謝です‼️今後も宜しくお願いいたします‼️m(__)m

      補足日時:2022/03/19 08:19
  • ・・・。

    プーチンはゼレンスキー政権の崩壊、ロシアの傀儡政権が出来ない限り攻撃はやめないだろうね‼️ロシアには天然ガスやガソリンといった資源が豊富に出るから、その資源を欧州や日本などが完全にロシアから止めることは出来ない‼️プーチンとしても変に停戦したら、自分の身が危ない‼️( ノД`)…

      補足日時:2022/03/19 08:36
  • ・・・。

    日本は調子に乗って莫大な援助をウクライナにするのは考えた方が良い思う‼️ウクライナは親中国だと言うことを忘れてはならない‼️あくまでも国益に沿った援助を考えるべきです‼️日本は世界のATMではない‼️と亡き中川議員が憤っておられた‼️アメリカの言うなりに援助する必要ないよ‼️中国はロシアを陰から必ず支える‼️ロシアと中国は一応仲良し、印度はロシアと仲良し?だが、中国とは国境紛争で不仲だ‼️何ともややこしい‼️(^◇^)

      補足日時:2022/03/19 13:14

A 回答 (35件中11~20件)

嘘偽りを言っているわけでもなく、日本とウクライナが同じものを見て意見が違うことになにを言っているのか。

意見の相違はあってはならないの?
南北朝鮮のような無いものだったり嘘、歪曲しているというのと訳が違う。
こちらの気に入ることをしなければどんなに困窮していても手を差し伸べないというのはなんとも卑劣な思考。
弱り目の相手にはとことん見返りを求めるってこと?

そもそも宣戦布告は絶対に必要なものではないし、宣戦布告しないままの開戦なんていくらでもある。今回のウクライナ侵攻だって宣言あったのか?
知らんけど。

助けを求めてるんだからしゃべらせるくらいいくらでもさせてあげればいい。それを日本人が聞いてどう思うかどう行動するかそういうことでしょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さて、日本の国会演説で真珠湾攻撃を出すかな⁉️?┐('~`;)┌

お礼日時:2022/03/19 07:01

「真珠湾攻撃を非難した」と言っても、アメリカに対しての発言だから、当たり前の事では?


別に問題視するほどの事ではない。

ゼレンスキー大統領は、西欧国でもなく西洋人でない日本を西側の重要な主要国の一国として見ているようです。
光栄だと思います。
将来、安保でもウクライナと何かしらの防衛協定を締結すればロシア軍の弱点など分かるかも知れません。
国際世論はロシアのウクライナ侵攻に反対し、ウクライナ支援に傾いています。
日本国憲法前文のごとく、我々日本国民はウクライナ国民の惨状を無視は出来ません。諸国民と共にウクライナ国民を支援すべきだと思います。
ゼレンスキー大統領が日本に何を要求するか分かりませんが、アメリカやNATO諸国のように武器支援は駄目ですが、偵察衛星の情報提供なら良いかも知れません。
ゼレンスキー大統領は、ロシア批判に消極的であったドイツでも、ゼレンスキー大統領の演説が終わった瞬間、ドイツ側は一斉に立ち上がり拍手喝采という状況でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

軍事お宅の俺から見て、今回のロシアの攻撃はおかしい‼️?┐('~`;)┌ウクライナを甘く見すぎてしまった感ありだな‼️本来なら大量の攻撃機を動員して空爆を何度も展開してから、地上部隊を投入すべきだ‼️今回はそのロシア空軍が大活躍してない‼️作戦的にもバラバラだわ‼️( ノД`)…キエフ陥落を目指すならここ一点に攻撃を集中させるべきだ‼️指揮系統の乱れやいい加減な作戦が、今回のロシア軍の侵攻の妨げになっているね‼️白熊が猫相手に苦戦してる感じだわ‼️しかし、プーチンは何としてもキエフ陥落を目指し益々犠牲者が出る思う‼️( `Д´)/この戦争を止めるのは、ロシア国内での大デモやクーデターしかないかも知れない‼️?┐('~`;)┌西側が直接軍事介入して、第三次世界大戦、核戦争と発展して行ったら地球に異変が起こるよ‼️((( ;゚Д゚)))早く停戦して欲しいものだ‼️(^◇^)

お礼日時:2022/03/19 07:16

真珠湾攻撃のあとに


日本を徹底的に空爆で破壊した
アメリカ相手に何を演説してるのか?

日本でどんな演説するのか楽しみに成りますね

日本のように焼け野原になるまで戦う覚悟ですとか

言うのかなぁ~( ̄~ ̄;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

原爆投下にもゼレンスキーは肯定的なのか?問いたいね‼️焼け野はらになってむちゃくちゃになってる日本と早く終戦を迎える為に、アメリカは仕方なく原爆投下した‼️と強調してるが、私から言わせば冗談じゃない‼️( ;゚皿゚)ノシ原爆投下しなくても、完全に日本は降伏してる‼️あれは人体実験そのものだ‼️この件をゼレンスキーが演説で、広島長崎の原爆投下のように、アメリカがウクライナに核を使ったらあのような悲惨な事になる‼️とアメリカを批判するかな⁉️?┐('~`;)┌大きな援助を受けている日本やドイツを批判するなんて頭悪いし、真珠湾攻撃を出せば少なからず不愉快に思う日本人(私も含む)がいるということを予見出来なかったかな?┐('~`;)┌と思う‼️

お礼日時:2022/03/19 07:32

ゼレンスキーはとんでもない二枚舌でしたね、少なくともこの人が大統領になってなければ今の戦争は起きてない。


ロシアを応援することはないがゼレンスキーはもう応援出来ないしウクライナ国民も口が達者なコメディアンを大統領に選んでしまった事を反省してほしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/03/19 07:18

No.18の「超言暴」とは一体、何者だ!!



日本人なのか。非国民だな。国賊め!!
ここへ投稿するなよ。引っ込んでろ!!

日本としては、真珠湾奇襲は天地神明にかけて恥じることの無い正しい行為だったと、オレは信じている。

ただ、山本五十六の作戦が不徹底だったから、中途半端な奇襲攻撃で終わってしまったのは惜しかった。機動部隊を遠くハワイまで派遣するのであれば、3万人くらいの陸戦隊(=海軍の陸上戦闘部隊)を連れて行ってオアフ島を占領すべきだった。
※陸軍の兵隊でも良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

は?一体誰に言ってるの?┐('~`;)┌

お礼日時:2022/03/18 15:25

その場で広島と長崎を引き合いにだしたらいっそ清々しい。


テキトーなことをいうなら今後私はおそらく、ロシアもウクライナも同じようなもんだなと対岸の火事感覚になると思う。まあ対岸の火事ではないんだけども。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

プーチンが危機感を覚えてウクライナに侵攻した‼️というのも、良くないことではあるが、少しは理解出来る‼️兄弟国であったウクライナがNATO入り、西側に入る‼️そりゃ、ロシアにして見れば許しがたいことだ‼️( ;゚皿゚)ノシすぐ隣に敵のミサイル基地や軍事基地が出来るからね‼️( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2022/03/19 07:45

真珠湾では市民への無差別攻撃ではなかった。

しかし、空からの攻撃という点では今のウクライナと同じ。アメリカでの演説だから真珠湾を引き合いに出したが、日本での演説では米軍による日本への無差別空爆や原爆投下を取り上げるだろう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宣戦布告せずに戦争した‼️とアメリカは言うが、宣戦布告してからどこの国も戦争してるのかな?┐('~`;)┌真珠湾攻撃の後に地上部隊を投入して、ハワイを占領することも出来たよね‼️日本は少しだがアメリカ本土を空爆してることを日本人はあまり知らない‼️( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2022/03/19 07:57

真珠湾攻撃に拘る人は結構多いですね


なぜですか。
自分の弱さ・悪さを認めたくないのか

それとも恥じることの無い正しい行為だったと思っているのですか。

私は、むしろ出して当たり前と思いますが。
実際にやったことには違いが無いしアメリカでは、強く認識されているとも聞きます。

自らの過ちを認めたくないのか自分も悪人だと認めたくないのですか。

単に、ウクライナはその国が最も拘った話になぞらえているだけかも知れません。

ウクライナであろうと無かろうと自分たちの立場を維持するためには、色々なことをやっている。
中国に武器を輸出もするでしょう。
良し悪しに関わらずどこの国もやっていることです。
それぞれの立場でさほどやらずに済む国と正味やる必要が有る国があるだけではないですか。

良いことではないというなら自国から正すべきでしょう。
日本はあまりやらずに済んだというよりあまり出来ない状況に有るだけでしょう。

現在の日本も例外ではないでしょうし一人ひとりの人間もさほど大差は無い。
個人のレベルでも車など安易な浪費をし膨大な生物種を絶滅に追いやりその結果として温暖化や感染症多発を呼びそれでもなお自分の都合や娯楽を求めている社会。人間は、大抵身勝手で残虐だと思います。

人のことを言う前に自分たちの言動をよく振り返り反省してから言うべきだと思います。

ただ、こう言うことで不満を言う人が多数居ることも事実でしょう。
ウクライナは、外交に関して十分な体制が無いのかもしくは、更にもっと何かを考えた上でやっているのかは解りません。
言ったことに対してどんな影響が有るかまで十分検討していたのかどうか。
出来ていないなら政治的には、色々不十分なところが残っているのだろうとは思います。

しかし少なくともうまい下手など構っていられるほどの状況ではない筈です。
こんな些細なことでとやかく言うのは、みみっちいし思い上がりだと思います。

他人の弱さや悪さなどをいちいち取り上げる必要性は無いだろうと思います。
少なくとも今のところ悪意や敵意を持って言っている訳ではないだろうと思いますので私は、全く気にしない。
言っても当然の話をしているだけでしかない位にしか見えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へこむわー

最近、公開されたアメリカ機密文書には、真珠湾攻撃を少なくとも米英は事前察知していた‼️という報告書がある‼️あれだけの日本の大艦隊を米国が見逃すはずがない‼️第一、なぜ空母艦隊が真珠湾から避難してた?たいへん良すぎだろ‼️( ;゚皿゚)ノシ何としても日本を戦争に引きずり込みたかった米英の策略にまんまとはまった‼️日本の暗号はすべて解読されていた‼️( `Д´)/このような事実を知る人はお宅だけだ‼️

お礼日時:2022/03/19 21:23

自力で立つこと出来ない国はそんなもんじゃないですかね


強い国に媚びって回るしかないんですよ
アメリカにも、日本にも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

ロシアは北方領土を絶対に日本に返還しない一つの理由に、あそこに必ずアメリカのミサイル基地や軍事基地が出来る‼️と考えてるからだ‼️まず間違いなく出来ますね‼️(笑)

お礼日時:2022/03/19 07:49

おはようございます!。

イラつけましたネ。

ウクライナ大統領がドイツ議会で演説後、ショルツ首相はゼレンスキー大統領の演説に心をうたれたそうです。戦時下で自国民が殺戮の限りをされており、自由世界に助けてくれとの悲鳴の現れでしょう。
万一、ゼレンスキー大統領が敗北宣言か暗殺でもされて、ロシアの属国・中国寄りにならない様に祈るだけです。
では
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

おはようございます‼️この投稿にこれだけ多くの回答を皆様からいただけるとは思わなかった‼️嬉しい誤算です‼️

お礼日時:2022/03/19 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!