アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真珠湾攻撃を批難したウクライナ大統領を日本の国家で演説させるの?┐('~`;)┌

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆様回答ありがとうございます‼️(^◇^)

      補足日時:2022/03/17 12:35
  • HAPPY

    皆様回答ありがとう‼️(^ω^)

      補足日時:2022/03/17 21:46
  • ムッ

    真珠湾攻撃をアメリカ議会の演説で批難しておきながら、日本でもリモート演説したい?こいつはどんな神経してるんだよ?日本人として不愉快極まりない‼️( ;゚皿゚)ノシ

      補足日時:2022/03/18 00:58
  • HAPPY

    皆様回答ありがとうございます‼️(^◇^)

      補足日時:2022/03/18 02:38
  • HAPPY

    皆様回答ありがとうございます‼️(^◇^)

      補足日時:2022/03/18 08:25
  • ・・・。

    23日にゼレンスキーは日本の国会でリモート演説するようです‼️どんな内容になるかな⁉️?┐('~`;)┌

      補足日時:2022/03/19 07:36
  • 今回のロシアの軍事作戦は本当に行き当たりばったり、むちゃくちゃな作戦だね‼️50キロメートル以上戦車などを隊列作って行進させて攻撃?┐('~`;)┌食料や燃料の補給のことまで考えてなかった‼️のは、数日間で終わるとウクライナを完全に甘く見ていたのは確実だね‼️しかし、プーチンは益々攻撃を激化させて来るのは必至だわ‼️( ノД`)…

      補足日時:2022/03/19 08:13
  • HAPPY

    皆様たくさんの回答ありがとうございます‼️感謝です‼️今後も宜しくお願いいたします‼️m(__)m

      補足日時:2022/03/19 08:19
  • ・・・。

    プーチンはゼレンスキー政権の崩壊、ロシアの傀儡政権が出来ない限り攻撃はやめないだろうね‼️ロシアには天然ガスやガソリンといった資源が豊富に出るから、その資源を欧州や日本などが完全にロシアから止めることは出来ない‼️プーチンとしても変に停戦したら、自分の身が危ない‼️( ノД`)…

      補足日時:2022/03/19 08:36
  • ・・・。

    日本は調子に乗って莫大な援助をウクライナにするのは考えた方が良い思う‼️ウクライナは親中国だと言うことを忘れてはならない‼️あくまでも国益に沿った援助を考えるべきです‼️日本は世界のATMではない‼️と亡き中川議員が憤っておられた‼️アメリカの言うなりに援助する必要ないよ‼️中国はロシアを陰から必ず支える‼️ロシアと中国は一応仲良し、印度はロシアと仲良し?だが、中国とは国境紛争で不仲だ‼️何ともややこしい‼️(^◇^)

      補足日時:2022/03/19 13:14

A 回答 (35件中1~10件)

自分たちは優れているとでも言いたいのですか。



真珠湾攻撃を少なくとも米英は事前察知していたという話は以前から知られた有名な話です。
かなり昔から知っています。ずいぶん以前からテレビでも紹介されていたと記憶します。
アメリカは、自国民の戦意を高めるためにわざと知らん顔をしたとも言われているし英米はそれより早い段階から日本を追い込んだとも言われています。
どの段階から暗号解読がされていたかまでは、正確に記憶していませんが。
日本の数学のレベルは当時世界で最高のレベルだったとされて居て最高の暗号化技術を使えば、暗号解読出来なかったかっただろうとも言われているとも聞きます。
しかし、日本の軍部は、初歩的で安易な暗号化技術しか使わなかったために解読されていたと言う事ですのでどちらかと言うと日本の甘い考えによる軍事侵攻の結果でしかないでしょう。

今回にしてもアメリカは、クリミア併合以降ウクライナにずいぶん軍事支援をしてきたようだし昨年からロシアが攻め込むだろう情報も提供していたみたいですね。

現状で素人が判断するより遥かに複雑で色々な事が裏で進んでいるのだろうとは思います。
その程度のことは、やっていて当たり前でしょう。良いことかどうかは別の問題として。

少なくとも国会での演説等は、一般国民の感情に訴える為のものですからいちいち何かを言う意味は無いと思います。
アメリカに対してであれば、アメリカ国民のどれだけ多くがウクライナに支援をしようと感じるのかだけが重要な話だと思います。そういう意味では話の中身は何でも良いのだろうと思います。極論すれば、出鱈目でも良いのだろうと思います。
一般公開の場で、手の内を見せるようなアホなことをするわけは無いでしょう。
アメリカではアメリカ国民に如何に同情してもらえるかしかアメリカ議会も考えていないと思います。
それぞれの国の一般人の感情に訴える内容のみになるのは、当然のことかと思います。

外交関連の現場では、もっと複雑で細かな駆け引きをしているのだろうとは思いますが。
現状でそれを知るすべなど無いかと思います。
素人が簡単に解るようなアホな外交をしているようでは、そんな国はさっさと消えていくでしょう。

今の様な状況下で一般向けにしている話を鵜呑みにしてとやかく言う意味はどこに有るのですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/03/23 23:57

日本は本気で中国とやり合う気があるなか?ないのか?



それすらわっからんですもんね
ジャイアン(アメリカ)がいてるからこそ強気なスネ夫(日本)てな公式なのに

ここでウクライナを応援すると
中国とやり合うときに、全力で台湾も応援しなきゃなんけど

今回のウクライナ支援でね
台湾有事になったさい
日本が批難したロシアが北から日本に圧力をかけるのは目に見えてますもんね


日本政府って
馬鹿なの?

中国とロシア
両方を敵にしてしまうと
( ̄~ ̄;)アメリカもバックレ確定なのにね

アメリカはロシアと直接戦いたくないのは目に見えてて

日本は欧米の捨て石なんだと思いますよ

極東は赤にそまってめでたしめでたし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/03/23 23:57

台湾有事の時にも


アメリカは兵器を贈るだけ~

てのがウクライナ問題で発覚しましたね

アメリカは限りなく血を流したくない

日本はアメリカの意向で
台湾有事の時は台湾につくとか言ってたけど

( ̄~ ̄;)アメリカがバックレたら
どうすんだろうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムッ

台湾は中国に軍事侵攻されたら、日米が軍事介入を期待しているが、少なくとも日本は自衛隊を派遣しないと思う?┐('~`;)┌アメリカも微妙だよね‼️台湾は島国だから中国も苦戦する思うね‼️?┐('~`;)┌しかし、台湾から尖閣諸島というLINEは頭に入れておかないと、必ず狙って来るよ‼️( `Д´)/その時は自衛隊派遣するかな?┐('~`;)┌日本は法律上ガンジガラメゆえに難しいよね‼️( ノД`)…

お礼日時:2022/03/20 03:18

そもそも、ウクライナを応援して


日本に利益ってあるの?

( ̄~ ̄;)戦災国だから可哀想ではあるけど

それなら、ウクライナだけに限った話ではないのにね

自国の独立問題(ドンパチ地方やクリミヤ半島)を解決出来ないのが
事の発端であって

その独立問題を平和に解決してたら
戦争にもならなかったのにね

あえて、NATOに加盟だとか騒ぎ立てたロシアと戦争しようとしたから
そりゃ~侵攻されても仕方ないよ

武力に頼ったのは、ウクライナもロシアも一緒だと個人的には思っててね

武力に頼ったウクライナが
なぜに、過去の日本が武力に頼ったことを指摘されなきゃ成らんのだよ

武力に頼らない日本が、武力に頼ったウクライナを応援するってことは

まぁ~国益を度外視してるのは事実ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

日本は小麦粉などの農作物を輸入してるよね‼️ロシアの軍事侵攻は良くないことではあるが、ゼレンスキーは何とか外交努力で戦争を回避出来なかったなぁ‼️( ノД`)…それにアメリカがロシアがウクライナに軍事侵攻する‼️と何回も警告していたにもかかわらず、侵攻はないと楽観視していた感じあるなぁ‼️( ;゚皿゚)ノシ兄弟国のウクライナが西側に入るのは、そりゃ、プーチンの逆鱗に触れるよね‼️( ;゚皿゚)ノシ習近平はしっかりと見てるから、台湾侵攻を思い描いてるのはほぼ間違いない‼️台湾が独立宣言する‼️となれば、間違いなく中国は軍事侵攻する思う‼️その時に日米がどう動くかな?┐('~`;)┌

お礼日時:2022/03/20 03:07

真珠湾攻撃でもりあがっているけど、戦争したくて石油を止め日本を追い込んだのはルーズベルト。

真珠湾攻撃も暗号を解読し知っていて、空母を避難させていた。真珠湾にいた人に避難警告もできたのに見殺しにしたアメリカ。
プーチンは正しい。ウクライナの大統領は無能ですね。ネオナチに魂を売った偽善者。こうならないようにできた。ウクライナから受け入れ?居ついて帰らなくなるからお断り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

敗戦国は悪者‼️戦勝国は善人‼️勝てば官軍とはよく言ったものです‼️(笑)国連もいつまでも戦勝国だけで牛耳っているから、ロシアや中国に拒否権発動され、まったく機能しないんだよ‼️( ノД`)…日本は莫大な国連支援金出してるのに常任理事国にいつまでもなれない不条理さ‼️( ;゚皿゚)ノシ国連も大改革しないとダメだよ‼️( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2022/03/19 20:56

そもそも、日本は、真珠湾攻撃で



民間人を狙った攻撃、無差別殺人はしていない。

そして、アメリカのように、東京大空襲のように焼夷弾を数十万発も

落として数十万の死者、数百万の死傷者などは出していない。

日本は原爆を落とされた国!!

そんな国が、残虐なロシアと同じような国と思われたことが

腹立たしい。

TVやネットでウクライナの惨状を見るが、今までは、可哀想に、、と

同情していたが、もうこれからは、同情なんかしないよ!!

ウクライナよ!!

ロシアの属国になれ!!

日本をロシアと同じ残虐な国と認めているウクライナに

同情も、応援もしない!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

日本は黙っていてはダメ‼️助ける所は助けるが、言うべき所はきちりと反論しなければダメ‼️真珠湾攻撃と9、11テロは同じ意味合いでは決してない‼️ふざけるなと反論すべきだ‼️又、岸田総理はウクライナ難民を受け入れると公言したが、無制限に受け入れるべきではない‼️受け入れる以上は、衣食住、医療、場合によっては仕事ときめ細かくフォローしてあげないと、返って彼らに失礼だからだ‼️来日はしたが失望した‼️などと嘆かれたら話にならないよ‼️(泣)まずは在日ウクライナ人の身内や友人らを受け入れるべきだよね‼️

お礼日時:2022/03/19 12:46

確かに楽しみですね


( ^∀^)(笑)

ワシが総理大臣なら、プーチン大統領もリモートで国会に出てもらいますよ

ゼレンスキー大統領の言い分を聞くなら
プーチン大統領の言い分も聞かないとね

アメリカの子分の日本なんかだと
そういった主権国家としての在り方すら無いもんね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ムッ

この件でウクライナ応援団が少し減ったかも?┐('~`;)┌

お礼日時:2022/03/20 02:51

>私は別に真珠湾攻撃が正しかった‼️とは言ってない‼️ただ、77年前の日本が引き起こした事件をウクライナ大統領が引っ張り出してアメリカ議会で批判する必要ないだろう‼️と言ってるのです‼️



理屈になっていませんね。
じゃあ、何年前なら持ち出していいの?
勝手なり理屈で必要ない・・・
相手が出した理屈は一方的に批判する。

それでは信頼されませんよ・・・というだけです。
ロシアの都合でいえば、

・ キエフはもとともロシアの原点。
・ ソ連のときはいっしょだったじゃないか。
・ NATOには入らないっていったからソ連解体を許したのに。

といくらでも、相手側の論理はあるものです。それはこちらから見ればイチャモンにも思えますが。同じことを、両側の視点で見る。自分たちが関与している歴史的事件ならなおさらです。それができないで、勝手に、日本だけの視点で必要ないだろう・・・って、それはただの感情であり、バカプーチンとやってること同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあいろいろな意見あって良い思うし、議論する気持ちもない‼️(。・_・。)ノ

お礼日時:2022/03/19 06:58

回答見てると面白いですね。



もし、日本人がきちんと歴史に向きあわず、真珠湾攻撃は、国際的法に違反した卑劣な行為だと認めず、日本人としては、アメリカに追い込まれ、そうせざるを得なかった・・・という屁理屈を言うなら、ロシアの行為を批判することさえできないよね。

昨日まで、ウクライナを養護し、どんな理由があるにせよ戦争を仕掛けた方が悪い、奇襲をかけ民間人を殺すのは悪魔だ・・・と言っていた人たちが、自分たちが当事者に何か言われると、ロシアと同じ理屈をこねる。

ばかな左翼のように永遠に謝るなんてナンセンスだけど、一方でバカな保守のように、何も悪くない、せざるを得なかったとか、似たような話で、韓国併合は民族を救うため・・・と言い、無知な思考停止民が、それをなにも考えずに受け入れ日本人の誇りだと勘違いしている。まったくもって、プーチンの主張と同じです。

人は間違える。人は追い込まれてバカをやる。ならば、過去は客観的に振り返り、その上で今を批評しないと、日本人は世界の笑いものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

私は別に真珠湾攻撃が正しかった‼️とは言ってない‼️ただ、77年前の日本が引き起こした事件をウクライナ大統領が引っ張り出してアメリカ議会で批判する必要ないだろう‼️と言ってるのです‼️ゼレンスキーは大統領としては三流ですが、今回の戦争でロシアに立ち向かう姿勢がウクライナ国民の共感を得た‼️日本のみならずドイツまでも批判したのには、あまり頭が良いとは言えない‼️戦争が落ち着いたらゼレンスキーはどう動くか?NATO入りはないとなれば、中国が虎視眈々と狙って来るよね‼️莫大な経済支援を餌に吊り上げてしまうかもしれなあ?┐('~`;)┌

お礼日時:2022/03/18 22:08

日本は被爆国。



リモートで、アメリカを非難する?  まさか! しないよね。

日本の歴史を、日本がそうせざるを得なかったことまでは、

勉強してないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムッ

戦争は勝った方が正義‼️負けた方が悪‼️と昔から決まっているからね‼️東京裁判なんてあんな不公平極まりないものはないよ‼️それに未来永劫に謝罪と賠償金を支払え‼️という日本人もおかしい‼️( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2022/03/18 22:12
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!